忍者ブログ
Admin*Write*Comment
尾崎かおりブログ
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110


今月はアフタヌーン掲載お休みです。

そして9月21日は「金のひつじ」2巻の発売日です!!

ラブあり、新キャラあり、ボクシングあり、盛りだくさんで頑張りました。
私にしてはめっちゃ早い続刊!
私のコミックスは早くても年に一冊しか出ないと思ってる人がいっぱいいそうなので、発売日拡散して頂けるとありがたいです。
カレンダーに丸つけて、待っててくださいね!

そして、Amazonで8/31~9/6の間「メテオ・メトセラ」Kindleまとめ買いセールあるそうですー。
今年のユカ誕も何もしなかったけど、お祝いメッセージくれた方が何人も居ました。
本当にありがとうございます。

メトセラは長いし、最初の方は直視できないくらい下手だし、厨二だし、読まれるのは恥ずかしいんですけど、若くて体力ある時に10年以上の歳月を費やしまして、この先あの熱量の漫画は二度と描けないと思いますので、ぜひよろしくお願いします。


夏になれば思い出すコミケの思い出…emoji
ブログ遡ってもらえば当時の記事も残っていますが、
今から9年くらい前、メトセラが最終回の一巻手前くらいの所で雑誌を降ろされて、WEB連載に移動になってしまったことがありました。
打ち切りにならなかっただけ良かったんですが、私は最終回前にファンへの最後のお礼として、自分でメトセラの同人誌を作って、初めてコミケに申し込んでいた所だったんです。
その矢先に移動になってしまって、ものすごいショックで、「雑誌降ろされるくらいだから全然人気がないんだ」「こんな本作ってもきっと誰も読んでくれないんだ」と毎日コミケの準備しながらも泣き暮らしていました…。
友達みんなが励ましてくれて、手伝ってくれて、なんとか本は出来上がり、初めてコミケの自分のスペースに座りました。
初参加だったので、壁なんかではなく、島角みたいな席だったのですが、目の前が広く開いていて、大きな通路になっていました。
コミケが始まると同時に目の前の通路に地響きをたてて人波がなだれ込んで来て、何千人もの人が濁流のようになって、目当ての本を買うために、私のいるホールを通り抜けて行きました。
こんなにいっぱいの人が欲しい本のために走っていくのに、やっぱり私のところに来てくれるお客さんなんていないんだ…と、私は素通りしていく人たちをぼんやり見つめていました。

目の前の通路が一方通行の川のようになっている間、その通路は横断禁止になっていて、スタッフの人が中の島に入って来たい人たちの列を、私のスペースの真横でせき止めていました。
そして約数分続いた人の川が通り過ぎた後、 今度は横から通路に入って来たい人の列が解放になりました。
そしてスタッフによってせき止められていた列が
ドドーーーーーーーっと…
なぜか…
全部

私の前にーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

えええええーーーーーーーー!!??

人波が過ぎるのを待っていた横の列は私のお客さんだったのです。
突然のことにパニック状態。
数えきれない人に、握手やサインを求められ、
私の顔を見て手を握って泣き出す人が沢山居ました。
本はお昼前に全部売り切れてしまいました。

あの時、横に並んでた列がドドドーっと自分の前に来た瞬間のことは、一生忘れません。
泣いている私を助けるために、
手を握るために、500円の本を買うために、
あそこまで来てくれた人、
もうファンをやめてここを見てない人もいるかもしれないけど、本当にありがとうございました。
おかげで何だか、私はまだ漫画を描いています。

最近は声をかけてくださる編集さんがたくさんいるのですが、多くの方がメトセラを読んでいません…。
神うそ、ラブレター、金のひつじ、あたりを読んで、何か子供の社会問題に取り組む人、みたいに思われていることもあるんですが、メトセラを読んでもらえばわかる通り、そんな社会に物申すみたいな気持ちで漫画描いてるわけでは全然ないんで私ーemoji
メトセラは前述した通り未熟で恥ずかしい作品ですが、最後まで読んだら絶対後悔はさせませんよ!


さてさて、思い出話が長くなりましたが、
今は「金のひつじ」を楽しく頑張っていますよ。
やっぱり最新作を読んでもらえるのが一番嬉しいです。
久々の続刊ものといえども、そんなに長い話ではないので、もう折り返し地点は過ぎている。
発売日近くなったら、またお知らせしてしていきますのでどうぞよろしくお願いします。emoji


拍手[75回]

PR
  • ABOUT
メッセージがありましたらブログの拍手から送って頂くか、innobad@yahoo.co.jpへメールしてください。 お仕事関係以外には基本的にお返事できません。 If you have a message for me please click a clap button and send it.
Copyright © 尾崎かおりブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]