忍者ブログ
Admin*Write*Comment
尾崎かおりブログ
[1]  [2]  [3

最後のメトセライベントに駆けつけてくれたみなさん
ほんとうにありがとうございました!!!!!
コミケはめちゃめちゃ暑い日でしたね。
スペースも柱の陰みたいな所だったので、更に暑くてかなり消耗してしまい、
スパコミではずっと座ったままですいませんでした。
まったく動けずほぼ展示物と化した私を尻目に、
我が優秀なイノセント・バッドスタッフがイベントを全て切り盛りしてくれました。
前回以上に沢山お客さんが来てくれて、スパコミではコミケより長い行列が出現。
今回は忙し過ぎて、写真一枚も撮れませんでした。
売り子全員の力を結集してラストバトルに勝った気分だよ!!
しかも私戦闘始まった時点でHP赤くてごめん。。。
でも私の選んだパーティーは正解だった。

今回も沢山の方にお声をかけて頂きました。
被災地から会いに来てくれた方も居ました。
直接手を握ってお礼を言えて本当に嬉しかったです。
コミケではマチカとレインのコスプレの方々も来場。
バラでやって来たので二人を会わせてあげればよかったなw
みんな嬉しそうに両手で本を抱きしめて帰って行きました。
今回は用意した部数の読みがばっちりでほぼ誤差なく完売でした。

メトセラは商業的には大して成功とは言えないと思いますが
友達みんながいつも自分のことのように応援してくれて、
一緒に笑ったり泣いたりして、
いっぱいの人が会いに来てくれて、
この船に、こんなに沢山のみんなで一緒に乗っていたんだって、
私は本当にすごいマンガを描いたんだって、震えるくらいに思ったよ!
そして今船が港に着いて、降りて行くみんなに手を振っているような
そんな気持ちでイベントを終えました。

前は独りでマンガを描いていると思っていたけど、
今では「メテオ・メトセラ」という作品は
友達や担当さんや読んでくれたみんなとの絆そのものです。



そしてまたこーーーんな貢ぎ物攻めに!!!

アイドル気分。


来たよ爺様とキキ!!
爺様はちゃんとコナちゃんのお守り付けてます。


こちらは別の作者さんによる
「猫になっちゃったキキ」だそうです
可愛いかごに入っています。


マチカこけし


お手紙もこんなに!!!
これから少しづつ大事に読みます。
もったいないからいつも一日一通づつにしているの。


かつお!!!


花火!!

ほかにも沢山

ありがとうございました!!!


通販は一応9月を予定しています。
予約日が決定したらお知らせしますので、
ブログをチェックしていて下さい。

拍手[90回]

PR
追記
スパコミも無事終わりました!!
ご心配かけてすいません。ちゃんと最後まで居られました。
後日改めてお礼と通販のお知らせをします。
会いに来てくれた皆様、本当に本当にありがとうございました。



コミケ無事終わりました。
ありがとうございました。
後でレポ書きます。

残すはスパコミですが、
コミケでかなり体力を使ってしまったので
倒れない限りは会場には居ますが、
早引けしたり、座ったままの接客だったらごめんなさい。
本は予定通り頒布します。

みんなも気をつけて来て下さいね。

拍手[84回]


初日から参加の方はもう旅立ちか。

値段なんですが、新刊「ダーリン。」初版分オマケ折本付きで500円です。
今回は攻略本より随分薄い本なのに、値段同じで怒られそうなんですが、
前回周りの反対を押し切って、相場無視の格安設定にしてしまったら、
再販するのが大変になって結局自分の首を絞めてしまったので…;;
攻略本は「特別感謝価格」ということで、どうぞご了承下さいませ、すいません><
お財布の都合で少部数ではありますが、攻略本も再販しました。

あとお手紙持って来て下さる方は、よかったら住所を書いておいて下さいね。
後でハガキでお返事しますので。
(お返事には半年くらいかかることもありますが気長にお待ち下さい。)

イベント会場では混雑してるときや列が出来ている時に
サインなどしていると怒られるみたいなので、手隙になってからお声をかけて下さい。
前回は色々分からないことも多くて、お隣さん方に迷惑をかけてしまってすいませんでした。
まだまだ不慣れなので、手際が悪かったり変なことするかもしれませんが、
精一杯準備したのでどうぞよろしくお願い致します。

しばらく涼しかったのに、また暑さが戻って来ちゃいましたね。
体調整えてしっかり暑さ対策して来て下さい。
会えるの楽しみに待ってます。

もっかいスペース書いとこ
8/14 西地区“れ”ブロック-61b

スパコミは
8/21 3号館M27bです。

拍手[61回]

今回の新刊は40Pとはいえ、前回の攻略本に比べるとだいぶ薄い本になってしまったので、
みんながっかりするかなあ…と思って、オマケを作りました。

新刊の初版分(イベント分と通販初回分)には8Pのカラーミニイラスト集がついて来ます。
サイトにも載せた絵が中心ですが、ネット上の絵はいつか消えてしまうかもしれないし、
せっかくだから、まとめて残しておこうと思います。
表紙のみ描き下ろしました。どんな絵かは当日のお楽しみで。

後はイベント会場限定で、
ポストカードとドット絵ステッカーを無料配布予定ですので
どうぞ持って行って下さい♪

拍手[34回]




キラーン

どうしたことか!?
お嫁に行ったはずのマチカブライスが再びここに!!!

なんと夢幻堂のぴのこさんが、メトセラ完結記念に
マチカの衣装をもう一着作って私にプレゼントしてくれたのです
今度のマチカは花柄で、ヘッドドレスもお花盛り盛り
ぴのこさん曰く、最終回を読んだ勢いで作ったら花嫁っぽくなったとのことですw
せっかく服があるんだから、着る人も欲しいよねということで、
無理を言ってマチカ本体ももう一体作ってもらいました。
ぴのこさんと、カスタムメイクしてくれたリカさん、
本当に本当にありがとうございました!!!!!!!!
一生大事にするぅ〜(*´Д`*)

せっかくなのでみんなにも見てもらいたいということで、
コミケとスパコミにも連れて行こうと思ってます。
一号さんとは目の色も違うんですよね。
一号も二号も世界にひとつのブライスです。
先日のオークションでマチカ一号を落札してくれた御方、
本当にありがとうございました!!!!!!
基本的には補償なしのチャリティーオークションということですが
万一届いたお品に欠品などありましたら教えて下さい。
我がスタッフが「出来る範囲で」なんとかしてくれる…かもしれないので…。

さて、沢山お問い合わせ頂いた新刊の通販ですが、
イベント終わってから準備予定ですので、それまでお待ち下さい。

拍手[26回]

追記
スパコミ関西のスペース判明しました。
8/21 3号館M27b
です☆



今回の本は攻略本とは雰囲気違って
ストーリーマンガ2本で、メトセラ本編のその後と、
「メトセラ学園」の最終回を掲載予定で、40Pくらいの本です。
表紙やメトセラ学園の背景には近所の風景を描いてみました。
今までずーーーーーーっとファンタジーを描いて来たので
マンガの中に自分の周りの風景が入っているのが不思議な感じがします。


気づいてくれた方も居ましたが、
最終巻の最後のページは前に載せたこの写真の場所です。
地元の風景に高層ビルなど描き足しました。


それにしても本作ったりイベントの準備したりって、
やっぱり大変なものですね><
みんなよくちゃんと出来るなあ。。。愛だね。

拍手[58回]

お久しぶりです。
夏の準備やら忙しくてすっかり更新サボってました。

コミケのスペースですが
8月14日 日曜日 西地区“れ”ブロック-61b
になります。

先日も書きましたが、今年は
8月21日 SUPER COMICCITY関西17
にも申し込みしてみました。
スペース判明次第、こちらでお知らせします。
ぜひお出かけしやすい方に遊びに来て下さい。

前回コミケに出た時は最初で最後のつもりでしたが、
完結記念ということで、もう一回だけメトセラ本で参加致します。
これが本当に私が描く最後のメトセラだと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

内容は・・・・

なぜかほっ○もっとでバイトしてるレイン…


お楽しみに!


これからまた内容などちらちらお見せして行きます。
コミケって何??という方はこちらを読んで下さいね。

拍手[34回]



また申し込んじゃいました…

詳細後日!

拍手[94回]

  • ABOUT
メッセージがありましたらブログの拍手から送って頂くか、innobad@yahoo.co.jpへメールしてください。 お仕事関係以外には基本的にお返事できません。 If you have a message for me please click a clap button and send it.
Copyright © 尾崎かおりブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]