忍者ブログ
Admin*Write*Comment
尾崎かおりブログ


サイン会なんとか無事終わりました!!!
来てくれた皆様、どうもありがとうございました!!!!

緊張して倒れるかと思ったけど、みんなもめちゃめちゃ緊張してたんだね。
泣いている方も多くて、私も上手く話しかけられず、手が震えてよぼよぼのサイン渡して、お互い涙目で見つめあって手を取り合う、みたいなw
そんなサイン会でした。
お別れ会じゃないんだよw
でもみんなの気持ちは目を見れば分かるさー
男性も1割以上いて、
「うちでやったサイン会では男の人一番多いかも」って担当さんが言ってた。
普段は女子100パーセントなのかな。
年代も10代から40代の方まで幅広くいらっしゃって、
素敵な着物姿の方が何人か目につきました。



そしてまたこーーーーーーーんなに差し入れを頂いてしまいました!!!
うわーん!! ありがとうございます!!
もうこれ全部布団にして埋もれて寝たいよw
画面に入りきらなくて写ってない方すいません。
お花の半分は仕事場ではなく自宅に送ってあります。
素敵なプレゼントや手作りのお品も頂きました。大事にします。
一番嬉しいのはやっぱり手紙。
毎日ちょつとずつ大切に大切に読みます。
みんなが書いてくれたアンケートも全部もらいました。

なんだか無我夢中であっという間でした。
遠くから泊まりがけで来てくれた方も居たようですが、
短い時間でがっかりしなかったかな。
楽しんで頂けたのなら嬉しいです。
会いに来てくれて本当にありがとうございました。
ジュンク堂書店さんもありがとうございました。
楽しかったです



もうひとつお知らせ。
編集部から、WEBウイングスでの連載にもきっちり締めをつけたいという要望があり、メトセラの最終回を期間限定でWEB公開することになりました。
今まで最終回だけは紙の本で読んで欲しいと意地をはって来ましたが
震災があって、私も少し気持ちも変わって来て、
もしかしたら本の流通が回復してなかったり、被災してマンガ買うどころじゃないけど、WEBなら読めるって人もいるかもしれないし…。
都合上短い期間の公開なので意味があるかは分からないですが…。

私としてはメトセラを本の形でちゃんと残すことができて、気持ちが一段落したので
後はみんなが今受け取りやすい媒体で目にしてくれればって思います。
もちろん、いつか本を手にしてくれたら嬉しいですが。

というわけで
期間はいつものWEBウイングスの更新日の6月28日から二週間だそうです。
WEBウイングスの掲載ページはこちら
http://www.shinshokan.com/webwings/
まだ読めてない人に情報が届きますように。



編集部が贈ってくれたお花は、
ガラスのように繊細なブルーと炎のようなオレンジダリアの組み合わせ。
最終巻の表紙のイメージで作ってもらったそうです。
はしっこチリチリになって来ちゃった。
ずーっと枯れなければいいのにな…。

拍手[78回]

PR
サイン会が近づいて来ました!
初めてなので緊張してます。
一昨年のコミケでは沢山の方にご挨拶頂きましたが、
私は爬虫類並に人の顔を覚えることが苦手で
一度ご挨拶したことのある方でも、気づかないことがあるかもしれませんが、
どうか気を悪くしないで、またお話しして下さい><

ご来場の皆様には限定ペーパーをお配りする予定です。
内容は1ページマンガ。

3人が何を書いたのかは当日までのお楽しみ。

通常サイン会は2〜3時間くらいだそうですが、
私がもたもたのろのろする可能性が高いので、
念のため時間は長めに見積もって来て頂ければと思います。
頑張りますが、お待たせすることになったらすいません。
今サイン早く書く練習してる…!

それから
「整理券は取れなかったけど、会いたいから会場に行きます」
という方が何人かいらっしゃいましたが、
当日は整理券持ってないと会えない状態になってるそうなので
無理して来て悲しい思いをしないように、今回はご遠慮頂ければと思います。
夏のコミケもあるので、どうぞその時に遊びに来て下さいね!

ではでは、お会い出来るのを楽しみにしております!

拍手[42回]

追記
サイン会の整理券、あっという間に定員になってしまいました。
ありがとうありがとう・゚・(つД`)・゚・
情報解禁日が指定されていたので、
告知から予約開始まで時間がなくてすいませんでした。
遠方の方や、それどころではない被災地の皆さんには、今回特に申し訳ないです。

もしもコミックスの感想など、手紙で送って頂いた方には、
時間はかかりますが、ハガキにサインをしてお返事します。
ただ返信には半年〜1年くらいかかることもあるので気長〜に待ってて下さい。
場合によっては全部にお返事出来ないこともあります。
あと住所とお名前は丁寧に書いて頂けると嬉しいです。
「サイン下さい」だけ書いてある手紙とかはご遠慮下さい;;
メールでの感想も嬉しいですが、現在個別にお返事はできていません。ごめんなさい。

整理券ご予約頂けた方には、当日お会い出来るのを楽しみにしています。
これからサインの特訓せねばっ






下の記事の拍手がすごいことに!!!!
たくさんたくさん「おつかれさま」のメッセージも頂きました。
本当に本当にありがとうございます!!!
こんなに長く続いたのに、みんなに「もう終わるなんて寂しい」と言ってもらえたのが意外で嬉しかったです。
私は未だ実感湧かず。。。。
私が一番湧いてないのかも。
まだみんなが来ないゴールでテープ張って待ってる感じです。

ところで…恥ずかしながら、最終巻発売に際して
初のサイン会をやることになりました;;;;;
うわぁーーーーー!!!!////×/////

以下ジュンク堂様より詳細

★開催日時:2011年6月12日(日)14時~
★場所:ジュンク堂書店池袋本店地下1階コミックフロアにて

5月下旬発売予定の新刊「メテオ・メトセラ」第11巻(新書館刊)を当店にて
ご予約・ご購入された方先着100名様に整理券を配布致します。
このサイン会は店頭及びお電話にて4/29から事前予約を承ります。
コミックフロア店員までお申し付け下さい。
整理券は定数に達し次第締切となります。
当日は先着順でのサインとなります事、
サインには為書き(サインをする方のお名前です。
オークション出品防止のため)が
入ります事をご了承下さい。
当日のお並びは30分前からを予定しています。
係員の指示があるまでお待ち下さい。

お問い合わせ先:ジュンク堂書店池袋本店 電話:03-5956-6111
■予約受付日時
4月29日(金・祝日)午前10時から


ダそうです。
つまりサイン会の整理券が欲しい方はジュンク堂池袋店にて
メテオ・メトセラ11巻の予約・購入が必要となります。
予約時に「サイン会の整理券も下さい」と言えばつけてくれると思います。
電話でも予約できるので、当日まで店頭に行けないよーという方は、
電話で11巻と整理券を予約して、サイン会当日に店頭で本を受け取り、
それにサイン、ということで大丈夫だと思います。
本が手に入るのが12日になってしまいますが・・・;;
事前にジュンク堂で本を買った人は、当日、本と整理券を忘れずに持って来て下さいね。
当日必要なのは「ジュンク堂で買ったメトセラ11巻」と「整理券」です!

私も初めてなので、何をどうするのかよく分りませんが、
ジュンク堂様にお問い合わせ頂ければ確実かと。
整理券の予約は4月29日(金・祝日)午前10時からなので気をつけて下さい。

ホントに来てもらえるのか不安だし、
こんな時にサイン会なんて…とも思うのですが、
もう最後だし、メトセラのためなら何でもやります><
恥ずかしいし緊張するし、何様だって感じですが、
私の方がみんなに直接お礼を言う日だと思って待ってます。
ご都合のつく方はどうかよろしくお願いします。

まだまだメトセライベント続きます。
6月はマチカブライスのオークションも始まります!
末永く可愛がってくれる人の所へお嫁に行って欲しい!!
また後日改めて告知します。

今週は書店用ポップを描きました。
これは東方死神の時のポップに使った絵。

でも実際に書店で使われている所、私は見かけませんでしたTT
今回はお願いします書店様!!

拍手[139回]

* HOME *
  • ABOUT
メッセージがありましたらブログの拍手から送って頂くか、innobad@yahoo.co.jpへメールしてください。 お仕事関係以外には基本的にお返事できません。 If you have a message for me please click a clap button and send it.
Copyright © 尾崎かおりブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]