忍者ブログ
Admin*Write*Comment
尾崎かおりブログ
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109

いつも拍手からたくさんメッセージありがとうございます。
とっても嬉しく読んでます!!
励みにして頑張っています。

今月は優心のボクシング回です!
高橋先生の本格ボクシング漫画「BLACK-BOX」の隣に載せた編集部に悪意を感じる…。emoji

私がアクションバリバリのメトセラを描いていたのをご存知の方は、ボクシングなんかお手の物だろうとお思いかもしれませんが…


キック


キック


はいキック


ええ、わたくし、キックは得意なのですが、
パンチは苦手であまり描いてない。
キックは動きが大きいので、画面がとても派手になるんで好きなんですが、(あと足描くの好き)
パンチは腕を前に出す。それだけ。
絵で描いてみると、とても地味。
迫力を出すのが難しいんです。
何ページも続くボクシングシーンで、パンチのバリエーションだけで画面を持たせるボクシング漫画のすごさがわかりました…。

私のキャラクターはサッカーしたり、ボクシングしたりしてますが、
私自身は特にサッカーやボクシングに詳しいわけではありません…。
ギターもほとんど弾けません。
私がそういう設定を付け加えるわけではなく、
キャラクターが生まれてくると、最初から「この子はサッカーしてる」「この子はボクシングしてる」と、もう決まっているんです。

そこからは子供が習い事をしている母のような気持ちで、ジムに行って話を聞いたり、どうしたら将来プロになれるのかも調べて、今回は普通は見学することのできないプロテストの現場も取材させて頂きました。
真剣勝負の場にカメラ持ってウロウロしてごめんなさい。
テストを受けている男子たちの緊張感が伝わってきて、とても貴重な体験でした。
取材をしなければ絶対に描けない一話でした。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。


さて、来月のアフタヌーンは一回掲載をお休みさせていただきます。
その代わり単行本作業頑張るので待っててくださいね。
2巻は9月発売予定です!!
一年に二冊も出るの何年ぶりだろ。

ebook japan 様にて、私の漫画色々お安くなっております。
この機会に未読の作品を是非どうぞ!
2018年7月20日(金)~8月2日(木)
https://www.ebookjapan.jp/ebj/author/10144/






拍手[32回]

PR
  • ABOUT
メッセージがありましたらブログの拍手から送って頂くか、innobad@yahoo.co.jpへメールしてください。 お仕事関係以外には基本的にお返事できません。 If you have a message for me please click a clap button and send it.
Copyright © 尾崎かおりブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]