忍者ブログ
Admin*Write*Comment
尾崎かおりブログ
[119]  [118]  [117]  [116]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [107
追記 ebook japan 様にて、私の漫画色々お安くなっております。
この機会に未読の作品を是非どうぞ!
2018年7月20日(金)〜8月2日(木)
https://www.ebookjapan.jp/ebj/author/10144/

今月のアフタヌーンもページ多めで頑張っています!
よろしくお願いします。




継ちゃんは今までのヒロインに比べて、ちょっとむっちりしたグラマー体型に描いています。
巨乳で、足も太くて、唇もぽってり。
男子が頼りたくなるような、包容力のある雰囲気にしたかったのです。
本人は胸が目立つのが嫌だから、いつもドルマンぽい服を着てるみたい。

継ちゃんはマチカとシャレムの次くらいに気に入っている女子キャラです。
マチカは怒ったり泣いたりその場で敏感に反応しますが、継ちゃんは一旦ぐっと飲み込む感じ。
防御力は普通だけどHPが高い、タフな女の子です。
担当さん曰く「積んでるエンジンがでかい」

一言で言うと、性格がおばちゃんなんですね。
このマチカにはない大きさは、自分がおばちゃんになったから描けるようになったのかもしれない。
みんな継ちゃんと居ると、なんとかなるような気がしてくるのです。

いじめや学校の苦しさも、自分が若すぎると客観的に描けないし、
これ以上歳をとると遠くなりすぎる、
今が描く時かもー、と、見計らって描いています。
今しか描けないことを描かないと、意味がない気がする。




話変わって、
「君の名は」が公開されてから、何度か周りに「絵が似てる!」と言われたんですが、最近は「ダーリン・イン・ザ・フランキス」というアニメの絵に似てる、と言われまして、調べたらキャラクターデザインが同じ方なのですね。
ということは、私はこのキャラデザの田中さんという方に絵が似ているのかな。
どうですか?

自分の絵や作風って、見る人にどういう印象を与えているのか、古いのか新しいのか、客観的なことが自分ではよく分からないので、誰かに似てると言われると、人からはそういう感じに見えてるんだー、となんか新鮮なのでした。


拍手[35回]

PR
  • ABOUT
メッセージがありましたらブログの拍手から送って頂くか、innobad@yahoo.co.jpへメールしてください。 お仕事関係以外には基本的にお返事できません。 If you have a message for me please click a clap button and send it.
Copyright © 尾崎かおりブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]