忍者ブログ
Admin*Write*Comment
尾崎かおりブログ
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
描けば、

いいんだ

ろーーー!!



今月のアフタヌーン発売です。
アシスタントがいないので、スクランブル交差点も一人で描きました。


背景も自分で思った通りに描きたいという気持ちがあって、長年アシスタントは雇わずに一人で描いて来ましたが、
さすがに教室の机とか無味乾燥なものを一個一個自分で描いてる時は、これくらいは人に任せてもいいんじゃないかと思ったりします。
でもこれ描いもらうために、部屋掃除して、着替えて、干してあるパンツとか片付けて、ご飯出して、お金払って…って色々考えているうちに、自分でやればあと数時間で終わるしー…、っと結局全部描いてしまうのでしたっ。

ところで今月号から、仕上げをパソコンでやってみましたが、皆さん分かりますか〜?
(分からなければ成功)
何事もなく載ってますが、実はかなり悪戦苦闘しました。
前からカラーはパソコンで描いてるし、新しいソフトの使い方もすぐに覚えられるだろう、と軽く考えていたのですが、漫画を描くclip studioというソフトは、Photoshopなどとは色々勝手が違っていて、なんでこんなにレイヤーの種類があるの??とか、消しゴムやゴミ取りすらまともに出来ない!?
やっとのことで1話仕上げて試し刷りしてもらったら、なぜか線が太くなってしまうという現象が。
アフタヌーンの他の先生にも訊いて、ウイングス編集部にも訊いて、3回やり直してやっとまともに出来上がりました。
お問い合わせにお応えてただいた皆様、ありがとうございました…。
これでもう部屋にトーンが散らからない…。
ちなみにペン入れまでは今まで通りの手描きです。


来月は連載一回お休みで、アフタヌーン掲載はありませんが、
「金のひつじ」一巻発売日が、3月23日に決定いたしました!!
パカパーン!! emoji
私の誕生日の前日だよ。
みんなカレンダーに丸をつけて、リマインダー登録して、3月23日を覚えていてね!!

また来月もお知らせに来ます。

拍手[55回]

PR
  • ABOUT
メッセージがありましたらブログの拍手から送って頂くか、innobad@yahoo.co.jpへメールしてください。 お仕事関係以外には基本的にお返事できません。 If you have a message for me please click a clap button and send it.
Copyright © 尾崎かおりブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]