忍者ブログ
Admin*Write*Comment
尾崎かおりブログ
[110]  [109]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
「金のひつじ」第一話、無料試し読み始まりました!
http://www.moae.jp/comic/kinnohitsuji/1
もし面白いと思ったら、拡散していただけると嬉しいです。
そして本日発売のアフタヌーン12月号では、一挙2話掲載。
続きの2話、3話がまとめて読めますよ。
なんか最初のセリフから引かれそうですが、この漫画はいじめものでも学園ものでもありません。
強いて言えば冒険ものです!

「金のひつじ」の構想を始めたのは、去年の2月くらいでした。
その時はあまり気が乗らなくて「なんか暗い話だなあ…、本当にこれを描くのかなあ…」と思いながら、のろのろ出てくるものをメモっていました。
そしたら春頃突然「ラブレター」が降りてきて「俺を先に描けー!!」と「金のひつじ」を蹴散らしてしまいました。
それで先に「ラブレター」を描いて、そういう風に蹴散らされた物語というのは、いつもは薄れて消えて行くので、もう描くことはないんだけど、「金のひつじ」は居なくなりませんでした。
でも、出てくるのはすごく遅くて、「ラブレター」は嵐のようにやってきて一晩で出来たのに、「ひつじ」はちょっとずつ、ちょっとずつ、点滴みたいに断片が落ちてきました。
それを毎日集めてたら、いつの間にか、登場人物もいっぱい、取材しなきゃいけないこともいっぱいの、結構なボリュームの物語だということが分かりました。
一日で爆発するようにできる漫画もあるし、土台からゆっくり丁寧に積んで行ってでっかい漫画になることもあります。
どっちになるかは、授かりものだから神様次第。
私は下請けです。

「金のひつじ」を構想するよりさらに前、人魚王子のコミックスが出る前くらいに見た夢の中で、
「次の漫画の主人公の名前はこれです」と「継」という字がペカーッと空に浮いていました。
なのでそのまんま主人公は継ちゃんです。

キャラクターの名前は、あまり深く考えずに、字面より音で付けてます。
でも「優心」の名前はちょっとした皮肉。
「空」は、最初この漫画のタイトル候補が「知らない街の空」だったから。

あと、今までの漫画と違う事としては、サブタイトル! サブタイトルをつけてます。毎回。

最初は暗い話なのかなあ、と思っていましたが、ネーム描いてるうちにどんどん楽しくなって来て、最近は描きながらニヤニヤしてます。
来月もドバッと50ページくらい掲載ですよ。
よろしくお願い致します。


拍手[32回]

PR
  • ABOUT
メッセージがありましたらブログの拍手から送って頂くか、innobad@yahoo.co.jpへメールしてください。 お仕事関係以外には基本的にお返事できません。 If you have a message for me please click a clap button and send it.
Copyright © 尾崎かおりブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]