忍者ブログ
Admin*Write*Comment
尾崎かおりブログ
[111]  [110]  [109]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
今月のアフタヌーン、発売中です。よろしくおねがいいたします。

継ちゃんは70~90年代の懐かしハードロックが大好き。
女子高生が、おじさん世代の泥臭いハードロックを弾いているという設定が私の中で萌えなのです。

私が高校生だった頃、世は空前のバンドブームで、弾けもしないのにギターを背負って居ると嬉しくて、倉庫みたいな汚いライブハウスに通い詰めていました。
「イカ天」という、アマチュアバンドが戦う番組を毎週見てて、サブカルっぽい音楽を発掘するのが好きだったので、継ちゃん好みの王道なハードロックはどちらかというと苦手な方だったんだけど、
そんななかで唯一「Guns N' Roses」というバンドに、どハマりしてました。
徹夜でチケットを取り(インターネットなどなかったのでチケット売り場の前で夜明かし)東京ドーム公演にも行きました。
実は音楽が好きというよりボーカルのアクセル・ローズの、顔が!

好み過ぎて好き過ぎて…。
当時からロンゲ萌えでした。

そんなアクセルの

現在のお姿が



こちら↓






嘘だあああああーーーーー!!!!!!!

……私は今でもそっくりさんだと信じている…。




継ちゃんが屋上で弾いていた曲。


その後「NIRVANA」が凄い勢いで台頭して来て、カート・コバーンがショッキングな死を遂げたことから、ライバルのような存在だったガンズの人気はグランジの波に押されて下火になって行ったような気がします。
でもやっぱり太った今のアクセルが、高校時代大好きだったSweet Childを歌ってるのを見ると感動するんです。
命を絶って伝説になったカートより、太っておじさんになっても、生きて歌い続けているアクセルの方がかっこいいなあって、10代の頃だったら絶対思えなかったようなことを、今まで生きて、思えるようになったのでした。

次回は過去編です。
優心はなぜグレちゃったの…?
そして閉塞してた物語が動き出します。

お楽しみにemoji




只今デジタル仕上げに挑戦中。
ややこしい!!
そしてヌッコ邪魔!!emoji

拍手[22回]

PR
  • ABOUT
メッセージがありましたらブログの拍手から送って頂くか、innobad@yahoo.co.jpへメールしてください。 お仕事関係以外には基本的にお返事できません。 If you have a message for me please click a clap button and send it.
Copyright © 尾崎かおりブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]