忍者ブログ
Admin*Write*Comment
尾崎かおり不定期ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
もう震度3くらいなら普通にご飯食べてる自分が居るよ・・・。
地震からもうすぐ一週間ですね。今日も凄く寒くて心配です。
こちらはテレビを消すと、まったく普通の日常で、
今でも毎日変な夢の中にいるみたいです。

正直なかなか仕事に集中出来ない状態は続いています。
こんな時にマンガなんか描いてていいのかという気持ちを拭いきれないまま
でも描いています。
13年間色々なことがあったけど。最終巻のカバーも描き上がって、
やっとやっとやっとここまで来て残りあと53ページ。
こんな気持ちで最終回を描かなきゃいけないなんて思わなかった。
「今」に重なった意味は何かあるのでしょうか。
こんな時でもたくさんの「がんばって描いて」というメッセージを頂きました。
本当にありがとう。
特に被災地の方々からのメッセージがなかったら、何を描いても無意味に思えて、
完全に止まっていたと思います。
どうか今日も元気でいますように。

下の記事にも書きましたが、
みんなと同じメトセラ読者で、被災地からこのブログを見ている方々がいます。
励ましのメッセージがあったら、ぜひコメント欄の方に書いて下さいね

元気が出るようにレイン置いてくね。
携帯からも見れるかな?




毎日思ってるからね。

拍手[79回]

PR
追記2
みんなたくさんメッセージありがとう。
被災地の方や、震災経験者の方からも頂きました。
みんないつも拍手からメッセージを入れてくれるけど、
被災地からここを見てる方もいるので、もしも元気が出るようなメッセージだったら下のコメント欄に書き込んでくれると、私だけじゃなくてみんなが見られます。
励ましあって乗り切れますように。
今日も無事を祈ってます。



大変な災害が起こってしまいました。
みなさん無事ですか!? 
今の所私の住んでいる地域に大きな被害はありません。
攻略本にも書きましたが、いつもメトセラを描き終わるまで、
地震や戦争や怖いことが起こりませんようにって祈ってました。
それでつい数日前に「これで大地震でも起きない限りは、
最終巻が無事出せるね」って担当さんと笑っていた所なのに…
編集部も無事みたいですが、テレビをつけると目を覆いたくなるような被害状況で、
仕事が手につきません…。どうしよう…。
だって…こんな時にどんな気持ちで仕事すればいいのか…
みんなの無事を願ってます。

追記
13日に日付が変わりまして現在
私の住んでいる所は震度3程度の揺れが時々あるものの、
今の所生活に支障はありません。海なし県なので津波も大丈夫です。
でも最終回を描こうとしたその日にこんなことになるなんて・・・。
テレビで伝えられる惨状があまりにショック過ぎて、
こんな時に漫画なんか描いて何になるんだというような気分になってしまって、
昨日は一日ペンを握れずにいました。
今できることをやると言っても、自分の好きなことしているだけじゃないか、と
なんだかもう自分のマンガが紙くずみたいに思えて…。

でも被災地の方々からもメールやメッセージを頂き
「メトセラ読み終えるまでは死ねません」
「読めるのを心待ちに頑張るので、続きを描いて下さい」と逆に励まされました。
こんな時に私のことを思い出してくれること、
被災地域にいるのに、私のことまで気遣ってくれること
どうしてそんなことができるのか。
私は何にも被害に遭っていないのに、うろたえ過ぎて恥ずかしいです。
こんな中でも続きを描くことにちょっとは価値があるのかなって思えました。
気持ちは落ち着きませんが、少しでも原稿を進めるようにします。
だからとにかくみんな無事でいて下さい。
無事で、生きて、
絶対みんな一緒にゴールで会おうね。

被災地からメッセージくれた方々本当にありがとう。
こんな時でもオタクパワー!
みんな!今夜もヤシマ作戦(節電)だよ!

拍手[93回]

うわぁあん!!!すんごい拍手の数!!!
そしていっぱいいっぱいメッセージありがとう!!!
読み切れないくらい沢山届いてたよ…私は本当にしあわせものです。
前は一人で誰も居ない海を進んでるような気分でマンガを描いていたけど、
いつの間にか大きな船になって、今はみんなで乗ってるみたい。
みんな5月まで待つって言ってくれて良かった。
一緒に行こうね!
気づいた人居るかわかんないけど、今ユカたちが居る所は、
5巻でユカがレインを連れて行きたいって言ってた海なんです。
最後まで頑張ります!

いつもこの時期に「ぱふ」という雑誌で
昨年おもしろかったマンガの読者投稿ランキングが発表される
「まんがベストテン号」が出ます。
その中の「まんが家大アンケート」というのに毎年回答しています。
私のアンケート記事はほんのちょっとですが、
他にも沢山のマンガ家さんのアンケートやインタビューがあって面白いですよ。
読者投稿ページ見てたらメトセラのことが載ってたv
投稿してくれた方ありがとうございます。
ぱふさんにはメトセラ連載始まった頃にインタビューしてもらった思い出が…///

最終回を描く前に、先にコミックス用のカラー絵をやってます。
表紙の絵って本当に本当に苦手で毎回超絶悪戦苦闘!!! ><;
シチュエーションが完全に自由で何を描いてもいいイラストなら出来るんですが、
入れなきゃいけないキャラや、キャラの服装カラーが決まっているし
しかもいかにも表紙っぽい派手な構図というのがどうしても恥ずかしくて…。
ストーリーに関係ない一枚絵って、キャラを呼び出して宣伝用のスチール写真撮ってるような気分なんですが、
レインやユカは、カメラ向けてもポーズ取るようなタイプじゃないから、なんか描いてて変なんですよ・・・TT
マチカとかユーリとか、元気のいいキャラは躍動感のある元気なポーズでも違和感ないんですが。
長年描いているとキャラの性格によってそれぞれ立ち方も違う気がします。
レインはいつも無防備な仁王立ち。
ユーリは片方の足に体重がかかってて、体の正面で相手と向き合わない感じ。
爺様やマチカは足にぎゅっと力がこもってて、いつでも走り出せそう。
ユカは体重を感じさせない幽霊のよう。


これが終わったら最終回に取りかかります。

拍手[63回]

本日WEBウイングス更新日です!
http://www.shinshokan.com/webwings/

残りいよいよあと一話となりました!!!!
ギャーヒィー
そして、掲載ページにも書いてあると思うんですが、
最終回だけはどうしても紙の本で読んで欲しくて
わがままを言って、単行本描き下ろし掲載にさせて頂くことになりました。
でも全速力で準備しても単行本が出せるのは5月になるとのことで(遠っ
またしばらくお待たせしてしまうことにはなるんですが…
連載を追いかけてくれていた人も、単行本派の人も
5月の最終巻発売日に、全員一緒にゴールしたいと思ってます。
最後のわがままを許して下さい。

ということで、単行本作業とモノクロ原稿と同時にやっつけなきゃいけなくて
てんやわんやですが、最後までがんばりますので引き続き応援して下さい。
最終回って言っても、まだまだ残り50ページ以上もあるんだよ!
個人的にはあんまり見たことない終わり方だと思う。
最終巻はたぶん東方死神並に分厚いです。

発売日までブログの更新は続行致します。
がんばれがんばれ><

拍手[155回]

コメント入れてくれた結音さんお誕生日おめでとう!



本日更新日です



よろしくお願いします

http://www.shinshokan.com/webwings/

残りあと2話

拍手[60回]

BBSにもここのコメントにも、いつもあんまり返事してなくてごめんなさい。
しようと思えば勿論出来るんだけど…。
前にも書きましたが、全部のコメントにレスする、と決めてしまうと
自分の中でサイト運営が重たくなる気がして…。
なんだかんだでサイト更新がが10年続いてるのも、義務化せずに
「やめたくなったらやめる」という心づもりでいたからかもしれません。
レスがないと書き込む方は張り合いがなくて悲しいだろうなとは思うんですが、
もちろん全部読んでるし、本当にめっちゃ嬉しいです!!!!!!
いつかは開き直って全部にレスできるかもしれないですが
もう少しこのままのやり方で許して下さい><



メトセラを描くようになってから、アクション映画をよく見るようになりました。
やっぱり昔から闘うヒロインものが好きですねー
CG駆使した美しいSFヒロインもいいですが、
私のお薦めはタイ映画の「チョコレートファイター」

一部ワイヤーを使っている所もある気がしますが、
スタントなしのガチファイト
無茶苦茶かっこいいです!!!
実写版マチカはジージャーちゃんがいいなあw
美少女過ぎない所もツボです。
でもこう見えて、お歳は大人のお姉さんなんですよね確か。
後半に出て来る田代まさしみたいな怪しい敵もいいです。

「チョコレートファイター」は同じ監督の
「マッハ!!!」「トム・ヤム・クン!」という作品の姉妹作なんですが、
こっちも本当大好きです。
どちらもよく死人が出なかったと思うようなアクションで、
ゲームでしか見たことのない技がばんばん出て来ます。

そして爺様の性格があんなに純朴になってしまったのは、
主人公のトニー・ジャーの影響かもしれないw

あ・・、アクションは凄いけど、ストーリーはどれも微妙ですので
あしからず・・・



製作秘話と言いつつ、そんなにネタもない今日この頃…
もし何か見たいものとか書いて欲しいことがあったら
また拍手にでも入れておいて下さい。

拍手[22回]


私にしては超珍しく、イラストの仕事をしました。
COMIC CITY申込用紙&情報誌【PiGGY】1月号の表紙です。
サイトでおなじみの艶子を描いてみました。
マンガに描く予定はないけど、何となく設定だけあって
相方キャラは佳世という名前。
艶子を描くと、お正月って感じがするな。
今日インテ行った人はもう見た人居るかな。
居たら教えて〜

今後は「まんだらけ」「とらのあな」などの全国の書店さんで
無料配布されるのそうなので、よかったら見て下さい。
詳しい配布先は赤ブーブー公式サイトで
無料でお取り寄せもできるみたいですね!

実はシティは行ったことないんだけど
イラストを描かせて頂き恐縮です! 楽しかった

またイベント出たいなあ〜><
みんなに会いたい

拍手[32回]

あけましておめでとうございます!
お正月は実家で着物着て仕事しました。


一年に一度しか着ないので、年々着付けがダメになる…
今日からまた自分の仕事場で原稿の続きです。


新年最初のお知らせ。
関西の皆様お待たせ致しました!
マチカが京都にやってきますよ~
『マンガガールズ・インスピレーション』展
『京都国際マンガミュージアム』で
2011年1月15日(土)~1月30日(日)まで展示されるそうです。
詳しくはこちら
お近くの方はぜひぜひ会いに行ってやって下さい!

制作スタッフからは愛を込めて「マチ子」と呼ばれているマチカです。

拍手からもたくさんメッセージありがとうございます!
ネーム中以外はベッドで寝てるので心配しないでね。
今年も精一杯頑張ります。どうぞよろしくお願いします。

拍手[33回]

  • ABOUT
「神様がうそをつく。」&「メテオ・メトセラ」全11巻発売中です。※公式Twitter、FBはありません。メッセージがありましたらブログの拍手からどうぞ。 I don't have any accounts on FB and twitter. My name is common in Japan. Please don't trouble someone whose the first and last names are the same as mine. If you have a message for me please click a clap button and send it. Thank you.
Copyright © 尾崎かおり不定期ブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]