忍者ブログ
Admin*Write*Comment
尾崎かおりブログ
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IF
LINEマンガで5月23日まで「メテオ・メトセラ」一巻、無料で読めます



もしも漫画家になってなかったら、写真とか文章とか、別のもので出力してただろうな。

「漫画でなくてもよかった」って感覚はずっとあります。

もし表現したり創造する能力自体がなかったら、たぶん動物の世話をする仕事に就いたと思う。

もし自分の能力や才能一切関係なく、なりたいものになれる(才能もついて来る)なら、音楽家か、格闘家か、天文物理学者か、ストリッパーになりたい。

3人目。イケメン系…。

未だに右向きの顔を描くときは裏から描いてトレスしないと上手くできない。
九九の後半になったらひっくり返して確かめてしまうのに似てる。いや似てないか。

絵を描く人は知ってることですが、利き手の方を向いてる顔(右利きなら向かって右向きの顔)は描きにくいのです。
なので紙の裏側に、描きやすい左向きを描いて、それをトレス台で透かせて、表側からなぞり、右向きにしたりするのです。
日本の漫画は右から左に読み進むので、流れ的にも左向きの顔が多くなるのが普通ですが、色んな漫画を観察すると、たまに右向きが多い&上手い漫画があります。
そういう作家さんは、実は左利きだったりします。

情けない延期のお知らせをしてしまったにも関わらず、「楽しみにしてます」のメッセージ沢山ありがとうございました!

全力準備中です!emoji

拍手[32回]

PR
  • ABOUT
メッセージがありましたらブログの拍手から送って頂くか、innobad@yahoo.co.jpへメールしてください。 お仕事関係以外には基本的にお返事できません。 If you have a message for me please click a clap button and send it.
Copyright © 尾崎かおりブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]