忍者ブログ
Admin*Write*Comment
尾崎かおりブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

「犬とサンドバッグ」作品紹介ページと試し読みが公開されています。
ぜひご覧ください。
https://bigcomicbros.net/work/72855/

タイトルロゴは「昭和のヤクザ映画みたいにしてください」とオーダーしました。
離島が舞台の、ちょっと古風な大人の女性と、犬みたいな男子の、多分恋愛もの。



プレゼン用のキャラ表です。
日子は名前に2回太陽が入っているのが良いですね。
モモちゃんの趣味は手芸です。
いつもお手製のふしぎな人形をリュックに付けています。

続きをお楽しみに!

拍手[17回]

PR


お久しぶりの更新です。
紆余曲折ありましたが、何とかどうにかなりまして、
来月から3年ぶりの連載が始まります!
5月26日ごろ発売「月刊!スピリッツ」にて
「犬とサンドバッグ」という漫画です。
部数が少ない雑誌ですので、お求めの方はご予約をお勧めします。

私は今まで何度も恋愛ものを描いてきたたつもりなのですが、
編集者にはいつも「次は尾崎さんが描いた恋愛ものを読んでみたいです」
とか言われてしまうのです。
くっそー!今まで描いたのは恋愛じゃないというのか!?
今度こそ、なけなしの女性ホルモンを振り絞って、オトナの恋愛ものを描いたつもり。

こんな世の中になっちゃって、漫画なんか読んでもらえる場合なのかわからないけど
できるのは、ささやかな娯楽を一つ送り出すだけ。
同じ世界線に来てしまったもの同士、励まし合って、楽しみ分けあって
なんとかやって行きましょう。
一生懸命描きますのでよろしくお願いいたします!

拍手[106回]



この度「神様がうそをつく。」のサウンドドラマが発売されることになりました。
発売日、ご予約方法など詳しい事はこちらのtwitterアカウントでアナウンスされています。
https://twitter.com/kamiuso_sound
このサウンドドラマは、なんと声優さんスタッフさんたちの完全自主制作となっています。
ある日編集部に声優の種﨑敦美さんから熱いメールが届き、「神様がうそをつく。」が大好きで、ドラマCDや朗読会など、何か形にしてみたい! というご連絡を頂きました。
その後、種﨑さんと意気投合されたという小林裕介さん始め、有志の声優さんやスタッフさんによって、ある日、本当に完成した音源が送られてきました。
こんな幸せがあって良いのでしょうか!?

長年漫画家をしていて、アニメ化など、他メディア化はやはり夢見たりするのですが、一度も叶ったことがなく…
それがこのような形でプレゼントされるなんて…

もちろんプロの声優さんに自分の作品を演じて頂くのも初めてで、
最初は照れ臭くて照れ臭くて、もんどり打ちながら聞きました。
でも聞いていると勝手に頭の中に映像が流れてアニメ化されていくようで、
そのうち自分で描いたことも忘れて、所々涙ぐんでしまいました。
子供達の泣き声が特に刺さります。
音楽もオリジナルで美しく、
個人的に、理生がお父さんを目撃するシーンで、踏切と電車の音が入ってるのが凄く良いと思いました!

いつも漫画を描いている時は、私にはずっとキャラクターの声が聞こえているので、
もしアニメ化とかで、知らない人が声を当てたら、
私の中のキャラクターの声が変わってしまうのは少し嫌だなあと思っていたんですが、
確かに、プロの声優さんの声はすごく強いから、変わってしまうんだけど、
でもそれは変な違和感ではなくて、私の頭の中にある元の声と声優さんの声がブレンドされて、新しい音色になったような、キャラクターに誰かの愛が混ざって帰ってきたような、とても優しく心地よいことでした。
ずっと1人で描いているから、誰かが私の先品を作り替えるということはとても新鮮で、くすぐったく、幸せな体験でした。

声優の皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!!
ぜひ沢山の方々に、瑞々しく愛情いっぱいの声と音楽を堪能していただけたらと願います。
よろしくお願いいたします。


今年でメトセラ完結10周年ということで、
pixivとtwitterに過去のメトセラ同人誌の原稿を一部再掲しました。
twitterの方は#メトセラ10周年タグで記念のユカ誕が行われております。
ぜひ一緒にお楽しみください。



拍手[54回]



お久しぶりの更新です。
ネットで発表しようと思っていた漫画、秋田書店さまが拾ってくれました。
「フォアミセス9月号」(8月3日発売)に
「独居老人村田さん」という読み切り漫画が掲載されます。

ちょっと借り物の液晶タブレットでフルデジタルを練習してみようと
アナログ手描きのペン入れと、液タブでのペン入れを描き比べてみました。





あまり違いがないかな?
しかし慣れない液タブは首や目が異常に疲れてしまって、
結局ほとんどアナログでペン入れして、仕上げだけパソコンでしました。
みんな液タブやクリスタ使いこなせててすごいなあ。
デジタル作業はトーンとベタくらいしか使えてないかも。


最近近況はtwitterの方に書くようになってしまったので、
ブログは放置気味です。
また長い文章書きたくなったら更新しますね。

公式twitter→https://twitter.com/innobad1

拍手[24回]



https://www.pixiv.net/artworks/86238950

twitterに載せた1ページ漫画のまとめです

拍手[23回]

拍手[23回]



マイロとクロンヌ、3話目までtwitterとpixivにupしています。
twitter→https://twitter.com/innobad1
pixiv→https://www.pixiv.net/users/46502

ステイホーム漫画も掲載中


追記
暇すぎて飼い猫のスタンプ作ってしまいました。
自分で使う用ですが、万が一欲しい方いらっしゃいましたら、リンクから購入するかスタンプショップを「アメショのロビン」で検索してください。その際「クリエイターズ」内を検索しないと出て来ないようなのでよろしくお願いします


https://store.line.me/stickershop/product/11514577





拍手[20回]







Twitterはこちら→https://twitter.com/innobad1/status/1276482005639655424

拍手[28回]

  • ABOUT
メッセージがありましたらブログの拍手から送って頂くか、innobad@yahoo.co.jpへメールしてください。 お仕事関係以外には基本的にお返事できません。 If you have a message for me please click a clap button and send it.
Copyright © 尾崎かおりブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]