忍者ブログ
Admin*Write*Comment
尾崎かおり不定期ブログ
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
追記2
みんなたくさんメッセージありがとう。
被災地の方や、震災経験者の方からも頂きました。
みんないつも拍手からメッセージを入れてくれるけど、
被災地からここを見てる方もいるので、もしも元気が出るようなメッセージだったら下のコメント欄に書き込んでくれると、私だけじゃなくてみんなが見られます。
励ましあって乗り切れますように。
今日も無事を祈ってます。



大変な災害が起こってしまいました。
みなさん無事ですか!? 
今の所私の住んでいる地域に大きな被害はありません。
攻略本にも書きましたが、いつもメトセラを描き終わるまで、
地震や戦争や怖いことが起こりませんようにって祈ってました。
それでつい数日前に「これで大地震でも起きない限りは、
最終巻が無事出せるね」って担当さんと笑っていた所なのに…
編集部も無事みたいですが、テレビをつけると目を覆いたくなるような被害状況で、
仕事が手につきません…。どうしよう…。
だって…こんな時にどんな気持ちで仕事すればいいのか…
みんなの無事を願ってます。

追記
13日に日付が変わりまして現在
私の住んでいる所は震度3程度の揺れが時々あるものの、
今の所生活に支障はありません。海なし県なので津波も大丈夫です。
でも最終回を描こうとしたその日にこんなことになるなんて・・・。
テレビで伝えられる惨状があまりにショック過ぎて、
こんな時に漫画なんか描いて何になるんだというような気分になってしまって、
昨日は一日ペンを握れずにいました。
今できることをやると言っても、自分の好きなことしているだけじゃないか、と
なんだかもう自分のマンガが紙くずみたいに思えて…。

でも被災地の方々からもメールやメッセージを頂き
「メトセラ読み終えるまでは死ねません」
「読めるのを心待ちに頑張るので、続きを描いて下さい」と逆に励まされました。
こんな時に私のことを思い出してくれること、
被災地域にいるのに、私のことまで気遣ってくれること
どうしてそんなことができるのか。
私は何にも被害に遭っていないのに、うろたえ過ぎて恥ずかしいです。
こんな中でも続きを描くことにちょっとは価値があるのかなって思えました。
気持ちは落ち着きませんが、少しでも原稿を進めるようにします。
だからとにかくみんな無事でいて下さい。
無事で、生きて、
絶対みんな一緒にゴールで会おうね。

被災地からメッセージくれた方々本当にありがとう。
こんな時でもオタクパワー!
みんな!今夜もヤシマ作戦(節電)だよ!

拍手[93回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
「神様がうそをつく。」&「メテオ・メトセラ」全11巻発売中です。※公式Twitter、FBはありません。メッセージがありましたらブログの拍手からどうぞ。 I don't have any accounts on FB and twitter. My name is common in Japan. Please don't trouble someone whose the first and last names are the same as mine. If you have a message for me please click a clap button and send it. Thank you.
Copyright © 尾崎かおり不定期ブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]