忍者ブログ
Admin*Write*Comment
尾崎かおりブログ
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
もう震度3くらいなら普通にご飯食べてる自分が居るよ・・・。
地震からもうすぐ一週間ですね。今日も凄く寒くて心配です。
こちらはテレビを消すと、まったく普通の日常で、
今でも毎日変な夢の中にいるみたいです。

正直なかなか仕事に集中出来ない状態は続いています。
こんな時にマンガなんか描いてていいのかという気持ちを拭いきれないまま
でも描いています。
13年間色々なことがあったけど。最終巻のカバーも描き上がって、
やっとやっとやっとここまで来て残りあと53ページ。
こんな気持ちで最終回を描かなきゃいけないなんて思わなかった。
「今」に重なった意味は何かあるのでしょうか。
こんな時でもたくさんの「がんばって描いて」というメッセージを頂きました。
本当にありがとう。
特に被災地の方々からのメッセージがなかったら、何を描いても無意味に思えて、
完全に止まっていたと思います。
どうか今日も元気でいますように。

下の記事にも書きましたが、
みんなと同じメトセラ読者で、被災地からこのブログを見ている方々がいます。
励ましのメッセージがあったら、ぜひコメント欄の方に書いて下さいね

元気が出るようにレイン置いてくね。
携帯からも見れるかな?




毎日思ってるからね。

拍手[80回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 応援
K・M 2011/03/17(Thu)23:45:47 編集
こんにちは。


尾崎先生のお言葉に勇気を持って…
コメント書かせて頂きます。

*****

関東東北大震災において
犠牲になられた方々とご遺族さまに対し、深くお悔やみを申し上げますと共に、
避難生活されている方々に一日でも早く十分な援助がなされます事、
このつらい状況をなんとか無事に乗り切られますよう、心から、心からお祈りしています。


メトセラ最終回目前です
ファンの皆さん、みんな一緒にゴールで…!!

*****


私の住む地域では幸い、今のところ大きな被害はありません。
TVやネットニュースで被害状況を只々、観ているだけしかできない自分に歯がゆさを感じながら日々を過ごしています。
でも、今すぐ直接的に何もできなくとも、とにかく日本の経済を止めてはならないという思いで、日々の仕事をいつもと変わらずきちんとこなして行こうと思っています。
これがめぐりめぐって、被災された方々への救いの手になると信じて…

被災された方々に「何をどうすれば良いのか」私と同じ悩みを持っている方は沢山いらっしゃるかと思います。
以下が少しでもお役に立てると嬉しいですm(__)m


http://togetter.com/li/111113 
 糸井重里さんtogetter
http://www.1101.com/20110311/index.html
 上記、糸井さん「ほぼ日刊イトイ新聞」から 
http://ameblo.jp/tada-asami/entry-10830603917.html
 多田あさみさんのブログ「大人の千羽鶴始めました」


追記:上記サイト・ブログはひとつの手段です*
   強要しているものではありません。
   他にできることはたくさんあるはずです。
   まずは ヤシマ作戦(節電)は即・実行!!







追記・2:尾崎先生へ

日本全体が最大の危機に直面している、今回の大震災。
ここに集まっているのは、まずは「尾崎先生ありき」の人達ばかりです。
本当に、大変な大変な状況ではありますが、こんな時だからこそ、エンターティンメントは必要不可欠です。
不謹慎などとお考えにならず、最終回へ向けて一直線に進んでください。
それが、ここにいるみんなの願いです。

レインやマチカ達の長い長い道のりが今、クライマックスを迎えようとしています。
ずっとリアルタイムで追いかけてきたファン(私もその一人ですが)にとっては、
連載中に進学したり、就職したり、結婚したり、子供を産んだり…
まさに人生と共に歩んできた大切な作品です。
もちろん、途中から&最近この作品を好きになったファンも大勢いらっしゃるでしょう。
メテオ・メトセラという作品を好きな気持ちはみんな同じ。
みんな一緒にゴール目指して。
みんなが向いている方向はただひとつ。
尾崎先生、どうか最後まで頑張ってください!!





  • 無題
yonko 2011/03/19(Sat)20:12:22 編集
こちらに初めてコメントします。

webコミック読んできました。
ほぼ毎回 読んでは泣いてます。

読んでいる最中に震度4の余震がありましたが、少し大きい揺れにも馴れて来ていて、自分でもびっくりです。

でも、他県に被災者の受け入れが進んで来ていて
少しほっとしました。

引き続き、自分では節電がんばります。


自分のところは被災地ではありませんが
メトセラは地震があっても読みたいマンガです。
何度でも読み返したいマンガです。

元気をもらってます。
ありがとうございます。

最終巻、いつまででも待てます!
楽しみにしています。
  • 無題
ハンタ 2011/03/21(Mon)16:48:02 編集
お言葉に甘えて、スペースをお借りします。


東北関東大震災の被災地の方々に心よりお見舞い申し上げます。
お亡くなりになられた方のご冥福と、現在被災地でこの苦難に耐えている方々のご無事を心からお祈り申し上げます。
一日も早く、この状況が落ち着きますように。
一日も早く、復旧が進みますように。
心から祈っています。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
メッセージがありましたらブログの拍手から送って頂くか、innobad@yahoo.co.jpへメールしてください。 お仕事関係以外には基本的にお返事できません。 If you have a message for me please click a clap button and send it.
Copyright © 尾崎かおりブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]