忍者ブログ
Admin*Write*Comment
尾崎かおり不定期ブログ
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38

13年続けて来たことが終わったっていう実感はまだ全然ないです。
いつものようにコピーを取って、宅急便に乗せて、ばったり眠りました。
これからさみしくなるのかな…

13年間色々なことがありました。
もうメトセラは打ち切るしかないと思ったことも3回あります。
サウスもハックルベリーもなくなってWEB連載になってもここまで辿り着いて、
最終回のネームが出来て、
これでやっとやっと安心出来ると思って最終回を描き始めた日に震災が起きました。
しばらく絵が描けない日が続いたけど、みんなからたくさんメッセージをもらって
被災地の方々からも待ってますと言ってもらって、とにかく無我夢中で描きました。

私がメトセラの世界を見れるのは、ネームの時一回だけで
作画はその時のことを思い出して描いている感じです。
読み返すことも殆どないし、
単行本が出た時、みんなの感想が返って来て
「ああ自分はそういう物語を描いたんだ」と初めて客観的になれて、
自分も読者のように普通に本を読めるようになります。
今はまだ上手く描けたのかよく分かんないです。

13年間、いつも「生きて行けるようになりたい」って思いながら描いていました。
どんなことがあっても、暴風雨の中でも、
メトセラにしがみつくようにして生きて来ました。
小さいヨットだと思ってたのが、いつかみんなが乗った船になって
今ではメトセラをみんなとの絆みたいに感じます。
届け届け!!って思いながら送り出しました。

最終巻だけ分厚いのはかっこわるいんだけど、
東方死神並のページ数になってしまって、少し値段も高くなってしまいました。
ごめんなさい・・・。
なにはともあれ、来月下旬が発売日です。
こんな時だけど、ぜひぜひよろよろよろしくお願い致します!!!!!!
まだ少し細かい仕事は残っているけど、
ウイニングランみたいなものだと思って片付けます。
ブログもまだお知らせしたいことがあると思うので、もうしばらく続けたいと思います。

久しぶりに外に出たら桜が満開になっていました。
いつもこの時期にはもう葉桜なのに。。。
待っててくれたのかな。



拍手にイラストつけられるようになったみたいなので入れてみましたん♪

拍手[635回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
りっきぃ 2011/04/19(Tue)12:53:52 編集
先生、長い間本当にお疲れさまでした。
拍手コメのところのマチカちゃん、いい笑顔で可愛いです♪

13年前連載が始まった頃、私は思春期真っ只中で、とても精神的に不安定な時期でした。
そんな頃、一生懸命生きる勇気をもらった本の一つが「メテオ・メトセラ」でした。
終わってしまうのはすっごく寂しいでけど、本としてのメトセラは完結してても、きっとマチカたちの物語は続いていくんだろうなぁっと思っています。
最終巻の発売、楽しみに待っています。

まずは、ゆっくり疲れをとって休んでくださいね。
  • 無題
anli 2011/04/24(Sun)14:14:08 編集
完結おめでとうございます。
13年間お疲れ様でした!!

先生のブログを読んでたら、
まだ読んでもいないのになんだかすでに涙で...

私も、その大きな船の乗客の一人として、
メトセラという船を素敵なものにすることに荷担出来たのかも!?って、ちょっと思ってしまいました。

そんな風に思えるコメントを、ありがとうございます。

まだまだ不安定な世の中ですが、
発売を楽しみにしていますね!
  • 残します。
紅音 憐夜 URL 2011/05/07(Sat)21:55:44 編集
はじめまして!
拍手させて頂きました。
とてもかわいいイラストですね☆
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
「神様がうそをつく。」&「メテオ・メトセラ」全11巻発売中です。※公式Twitter、FBはありません。メッセージがありましたらブログの拍手からどうぞ。 I don't have any accounts on FB and twitter. My name is common in Japan. Please don't trouble someone whose the first and last names are the same as mine. If you have a message for me please click a clap button and send it. Thank you.
Copyright © 尾崎かおり不定期ブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]