忍者ブログ
Admin*Write*Comment
尾崎かおりブログ
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
その1
輪郭はホームベース型のサイドを少し逆ハの字に広げて角を丸くした感じです。
上は空けておきます。


その2
前髪は3つのふさを作る感じで描きます。


その3
もみあげ部分を内巻きにして、輪郭にかかる感じにします。


その4
鼻は両エラの角張った所を結んだ線の真ん中、よりちょっとだけ高い位置に
控えめに描きます。


その5
目の上まぶたと下瞼を描きます。形は「こ」の字を逆さまにしたような感じで、下瞼のラインは、鼻よりもほんの少しだけ高い位置に描きます。
上瞼は下瞼より線を太くすると可愛いです。


その6
「こ」の字の中に瞳を描きます。縦長の丸1を描きます。
上瞼にはくっつけず、下瞼にくっつけて描きましょう。
1丸の中左上にハイライトに当たる2の丸を描きます。
そして瞳孔3の丸を描きます。2に被る部分は2の下にあるように3の丸を描いて下さい。そして4で瞳を真二つに横切ります。最後に黄色い部分を塗りつぶします。



その7
髪の毛の隙間あたりに、なだらかに眉を描きます。
眉毛の高さで表情が変わります。
口は鼻とあごの真ん中あたりに描きます。口の下にクチビルの影の点を描きます。あまりクチビルと離して描くとタラコクチビルになります。


その8
ちょっと難しいですが、右斜め上あたりにつむじになる点を決め、
頭の大きさを考えながら左右にラインを降ろして来ます。
輪郭より一回り大きい感じです。


その9
仕上げにつむじにアホ毛を立てて、左右の空いた所に毛先を散らします。
細い線で上瞼を二重にしたり、控えめにまつげを描くともっと可愛いです。
首は細めに描いてできあがりー


チョリース!

絵が描けない人でも描けるマチカの描き方でした。
みんなやってみてね!
友達に教えたら
「へーえ、いつもこうやって描いてるんだあ」とか感心されたけど
こうやっては描いてないですw

拍手[33回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
りっきぃ 2011/04/12(Tue)09:47:00 編集
わ~マチカだ!
おもしろいですね。
私も長いことイラスト描いてなかったですが、これを機に試してみようかなって思います。

ぜひぜひ、マチカ以外のキャラも簡単な描き方あったら教えてほしいです。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
メッセージがありましたらブログの拍手から送って頂くか、innobad@yahoo.co.jpへメールしてください。 お仕事関係以外には基本的にお返事できません。 If you have a message for me please click a clap button and send it.
Copyright © 尾崎かおりブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]