忍者ブログ
Admin*Write*Comment
尾崎かおり不定期ブログ
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
うわぁあん!!!すんごい拍手の数!!!
そしていっぱいいっぱいメッセージありがとう!!!
読み切れないくらい沢山届いてたよ…私は本当にしあわせものです。
前は一人で誰も居ない海を進んでるような気分でマンガを描いていたけど、
いつの間にか大きな船になって、今はみんなで乗ってるみたい。
みんな5月まで待つって言ってくれて良かった。
一緒に行こうね!
気づいた人居るかわかんないけど、今ユカたちが居る所は、
5巻でユカがレインを連れて行きたいって言ってた海なんです。
最後まで頑張ります!

いつもこの時期に「ぱふ」という雑誌で
昨年おもしろかったマンガの読者投稿ランキングが発表される
「まんがベストテン号」が出ます。
その中の「まんが家大アンケート」というのに毎年回答しています。
私のアンケート記事はほんのちょっとですが、
他にも沢山のマンガ家さんのアンケートやインタビューがあって面白いですよ。
読者投稿ページ見てたらメトセラのことが載ってたv
投稿してくれた方ありがとうございます。
ぱふさんにはメトセラ連載始まった頃にインタビューしてもらった思い出が…///

最終回を描く前に、先にコミックス用のカラー絵をやってます。
表紙の絵って本当に本当に苦手で毎回超絶悪戦苦闘!!! ><;
シチュエーションが完全に自由で何を描いてもいいイラストなら出来るんですが、
入れなきゃいけないキャラや、キャラの服装カラーが決まっているし
しかもいかにも表紙っぽい派手な構図というのがどうしても恥ずかしくて…。
ストーリーに関係ない一枚絵って、キャラを呼び出して宣伝用のスチール写真撮ってるような気分なんですが、
レインやユカは、カメラ向けてもポーズ取るようなタイプじゃないから、なんか描いてて変なんですよ・・・TT
マチカとかユーリとか、元気のいいキャラは躍動感のある元気なポーズでも違和感ないんですが。
長年描いているとキャラの性格によってそれぞれ立ち方も違う気がします。
レインはいつも無防備な仁王立ち。
ユーリは片方の足に体重がかかってて、体の正面で相手と向き合わない感じ。
爺様やマチカは足にぎゅっと力がこもってて、いつでも走り出せそう。
ユカは体重を感じさせない幽霊のよう。


これが終わったら最終回に取りかかります。

拍手[63回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • コメントはこちらで良いのでしょうか。
namida 2011/03/07(Mon)01:16:54 編集
先ほど、拍手の方からコメントを挙げさせていただいたのですが…
落ち着いてよく見たら、コメント用の場所があったのですね…お恥ずかしい(。・・)
なので、重複になってしまうかもしれませんが、
5月を楽しみにしています!

保管用のコミックは用意していないので、我が家のコたちはヨレヨレなのですが 読み返しておこーっと♪
  • 無題
namida 2011/03/07(Mon)01:19:48 編集
ユカを ぎゅーってする夢を見ます。
みんな愛しい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
「神様がうそをつく。」&「メテオ・メトセラ」全11巻発売中です。※公式Twitter、FBはありません。メッセージがありましたらブログの拍手からどうぞ。 I don't have any accounts on FB and twitter. My name is common in Japan. Please don't trouble someone whose the first and last names are the same as mine. If you have a message for me please click a clap button and send it. Thank you.
Copyright © 尾崎かおり不定期ブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]