忍者ブログ
Admin*Write*Comment
尾崎かおりブログ
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
サイン会でもらったお菓子食べまくってたら
しあわせ太りして来た気がする今日この頃。
みんなもメトセラ読むときそうだったのかもしれないけど、
私もみんなの手紙を読むとき、あ、あと便せん1枚で終わっちゃう、もったいない
とか思いながら、大事に大事に読んでいます。

前述したように、本日よりWEBウイングスにて二週間限定でメテオ・メトセラ最終話無料公開しています。
短い期間ですがWEBウイングス掲載もこれで最後になりました。
見たい方はお早めに。

あとサイン会で配った限定ペーパーとポストカードのセットが
今月ウイングス本誌の読者プレゼントになってるみたいです。
ポストカードはコミケでも配るかもしれませんが、
ペーパーはサイン会限定なので、欲しい方は雑誌の方のウイングスを買って
巻末アンケートで応募してみて下さいね。


さて御陰さまでメトセラは海外版もいくつか出てます。


英語版。タイトルは「Immortal Rain」

私の英語力は中一並みですが、元のセリフを知ってるので、
頑張れば何とか読める感じで楽しい。
しかしどう考えても翻訳ミスだろ、と言う所も何カ所か見つけてしまいました(- -;)

最近出たフランス語版


韓国版は擬音まで全部差し替えてあって、ものすごく手間がかかってます。


ベトナム版。

なんかわら半紙みたいな紙に印刷してあるww
時々ページがくっついてたり。
でもそんなジャンクな味わいが結構好きですv

というわけで、時々海外の方からもメールやお手紙を頂きます。
イスラエルからメールが来た時は、英語版が中東まで行ってるのかとびっくり。
日本のファンは長い連載期間に作者とともに歳を取り30代前後の方が多いですが、
海外のファンは10代の若い方が多い気がします。
特にアメリカのファンの方はコスプレしてくれたり、
いつもすごく応援してくれるのですが、
景気悪化により、海外の出版社が続きを出せなくなってしまったみたいで、
8巻くらいで出版が止まっているんですよね。申し訳ないです。
どっかの景気いい会社が出し直してくれないかなあーーーーー(大声)


コミケですが参加日は3日目です。
一昨年出した完全攻略本は1年がかりで準備して、我ながら盛り盛りの本でしたが、
今回はサイン会終わってから本を作り始めているので、
前みたいなボリュームの本は期待しないで下さい…
あとスパコミの方にも申し込んでみたので、後日スペースが判明したらお知らせします。
通販の仕方も分かったので、今回もできると思います。
終わったはずなのに、なんだかんだでいつもと同じくらい原稿描いてるよ('A`)
まだまだ頭の中はメトセラ。もう少しだけおつき合い下さい。

拍手[81回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
メッセージがありましたらブログの拍手から送って頂くか、innobad@yahoo.co.jpへメールしてください。 お仕事関係以外には基本的にお返事できません。 If you have a message for me please click a clap button and send it.
Copyright © 尾崎かおりブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]