忍者ブログ
Admin*Write*Comment
尾崎かおり不定期ブログ
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
サイン会でもらったお菓子食べまくってたら
しあわせ太りして来た気がする今日この頃。
みんなもメトセラ読むときそうだったのかもしれないけど、
私もみんなの手紙を読むとき、あ、あと便せん1枚で終わっちゃう、もったいない
とか思いながら、大事に大事に読んでいます。

前述したように、本日よりWEBウイングスにて二週間限定でメテオ・メトセラ最終話無料公開しています。
短い期間ですがWEBウイングス掲載もこれで最後になりました。
見たい方はお早めに。

あとサイン会で配った限定ペーパーとポストカードのセットが
今月ウイングス本誌の読者プレゼントになってるみたいです。
ポストカードはコミケでも配るかもしれませんが、
ペーパーはサイン会限定なので、欲しい方は雑誌の方のウイングスを買って
巻末アンケートで応募してみて下さいね。


さて御陰さまでメトセラは海外版もいくつか出てます。


英語版。タイトルは「Immortal Rain」

私の英語力は中一並みですが、元のセリフを知ってるので、
頑張れば何とか読める感じで楽しい。
しかしどう考えても翻訳ミスだろ、と言う所も何カ所か見つけてしまいました(- -;)

最近出たフランス語版


韓国版は擬音まで全部差し替えてあって、ものすごく手間がかかってます。


ベトナム版。

なんかわら半紙みたいな紙に印刷してあるww
時々ページがくっついてたり。
でもそんなジャンクな味わいが結構好きですv

というわけで、時々海外の方からもメールやお手紙を頂きます。
イスラエルからメールが来た時は、英語版が中東まで行ってるのかとびっくり。
日本のファンは長い連載期間に作者とともに歳を取り30代前後の方が多いですが、
海外のファンは10代の若い方が多い気がします。
特にアメリカのファンの方はコスプレしてくれたり、
いつもすごく応援してくれるのですが、
景気悪化により、海外の出版社が続きを出せなくなってしまったみたいで、
8巻くらいで出版が止まっているんですよね。申し訳ないです。
どっかの景気いい会社が出し直してくれないかなあーーーーー(大声)


コミケですが参加日は3日目です。
一昨年出した完全攻略本は1年がかりで準備して、我ながら盛り盛りの本でしたが、
今回はサイン会終わってから本を作り始めているので、
前みたいなボリュームの本は期待しないで下さい…
あとスパコミの方にも申し込んでみたので、後日スペースが判明したらお知らせします。
通販の仕方も分かったので、今回もできると思います。
終わったはずなのに、なんだかんだでいつもと同じくらい原稿描いてるよ('A`)
まだまだ頭の中はメトセラ。もう少しだけおつき合い下さい。

拍手[81回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
「神様がうそをつく。」&「メテオ・メトセラ」全11巻発売中です。※公式Twitter、FBはありません。メッセージがありましたらブログの拍手からどうぞ。 I don't have any accounts on FB and twitter. My name is common in Japan. Please don't trouble someone whose the first and last names are the same as mine. If you have a message for me please click a clap button and send it. Thank you.
Copyright © 尾崎かおり不定期ブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]