忍者ブログ
Admin*Write*Comment
尾崎かおり不定期ブログ
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66

追記 通販始まりました
恵文社バンビオ店 http://www.keibunsha-bambio.com/shopdetail/000000001797/
アリスブックス http://alice-books.com/item/show/2395-1

恵文社さんでは店頭販売もあるそうです。

突然ですが、今年最後のだしものっ!
12月29日から、アリスブックスさんと恵文社バンビオ店さんで
「ロンドンデリーと私」というオリジナル絵本を通販致します。
今ちょっとイベントに出る体力がないので、冬コミは申し込んでなくて、当面は通販のみです。

「ロンドンデリーと私」は、メトセラの終盤あたりと平行してちびちび描いていた作品で、実はメトセラが終わった後の空白時期、出版してくれる会社を探して、原稿を持って持ち込みまわりをしてました。
漫画はデビューするまでほとんど描いたことがなかったけど、絵本は子供の頃、いらない紙をホッチキスで閉じてもらったのに何十冊も描いていて、そういえば文集にも将来は「絵本作家」とか書いてました。
それがなんでか、なんとなく投稿したマンガでそのまま漫画家デビューしてしまったので、持ち込みで編集さんの意見を聞くというのが初めての体験で、
きっと漫画家目指して持ち込みにいく人たちも、こんな気持ちなんだなあって想像しながら、新人気分でドキドキわくわくでした。
しかし絵本と言うのは漫画のように持ち込みを受け付けている会社が滅多にないのですねー。
「持ち込み…」と口走っただけ「あ~うちはやってないんですよ」と言われてしまう。
マンガの編集部はどこも毎日のように持ち込み受け付けてるのに、 むしろ持ち込みやってない会社なんてあるのかって感じなのに、マンガと全然違うのね!

そんな中、私の原稿を見てくれた編集の皆様、本当にありがとうございました。
何とか予約を取り付けて、何社か回らせてもらい、すっごく褒めてくれる編集さんもいれば、全然相手にしてくれない所もあって、それぞれが新鮮な体験で、とても勉強になったのですが、
なんやかんやで結局出版には至らず。
そうこうするうち神うその連載も始まってしまったので放置していたのですが。

でもやはりこれも自分でこの世に出て来た物語だし、ちゃんと終わらせないのも良くない気がして、気持ちを切り替えて、同人誌として完成させることにしました。
自分で作ったので映画のパンフみたいな簡素な仕様の本ですが、
馬に乗って旅をする女の子のお話で、来年馬年だからちょうどいいかななんて!
通販は委託手数料の関係で少しお値段高めで申し訳ないです。(1200円予定)
またいつかイベントにも出てみたいなあ。

それでは発売日をしばしお待ち下さい!

拍手[81回]

PR
  • ABOUT
「神様がうそをつく。」&「メテオ・メトセラ」全11巻発売中です。※公式Twitter、FBはありません。メッセージがありましたらブログの拍手からどうぞ。 I don't have any accounts on FB and twitter. My name is common in Japan. Please don't trouble someone whose the first and last names are the same as mine. If you have a message for me please click a clap button and send it. Thank you.
Copyright © 尾崎かおり不定期ブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]