忍者ブログ
Admin*Write*Comment
尾崎かおり不定期ブログ
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
※こちらのサイトの方でモーニング、アフタヌーン、イブニングのマンガの一話目の試し読みが出来るそうです。
「神様がうそをつく。」を読む場合は、アフタヌーンのページから試し読みに進んで下さい。

http://www.moae.jp/


新連載もあっという間に折り返し地点を迎えました。
作画は冬から初めていたので、もう半年描き続けているのですが、、掲載が始まると一気に水が流れるように早いです。

メトセラを描いてた時は、毎回すごく遠くまで行かないと描けなくて、宇宙まで行って見て来て描いて、帰って来てスーパーへ買い物行ってご飯食べるみたいな、自分の生活との落差が凄く激しくて苦しかったけど、
神うそはあんまり苦しまないで、生活の中から作ることを目標にして描きました。
メトセラは叫ぶように歌うように描いてたけど、
神うそは毎日ぱたんぱたんと機を織るように描きました。
宇宙まで行かなくても、織り機は自分の部屋にあるから大丈夫~みたいな。

最近漫画の神様と、やっと相思相愛になれた気がします。
元々すごく漫画家を目指していたわけではなかったので、
好きではない人と間違って結婚してしまったような、
「漫画はバイトだから!」
「本当にやりたい事じゃないから!」
「はやく全部終わらせてやりたいことをやるんだから!」
と意地張って思い続けていました。
自分の所に来るインスピレーションを、コントロールしなければならない、
私が漫画の神様に戦って勝たなければならないと思ってたし、
自分が努力しなかったり、浮気したりすれば見捨てられるのだろうと思ってたし
全然信じてなかった。
なんか何年も必死で闘っていた気がします。
でも長く休んでマンガのことなんか忘れていても、どこへも行かなかったし、
戦わなくてもマンガが描けたし、
ずっと側に居るんだなあ、結局この人でよかったんだなあ
みたいな気持ちにやっとなれました。(*´~`*)
考えたら子供の時から一緒にいるような気がするなあ。

それに今回は全話のネームが完成してから連載を始めたので、精神的にはすごく楽だけど、体力はだいぶ落ちて来てるみたいでひたすら肉体が辛い!
相変らず全部一人で描いております。
最終回までノンストップでがんばります♪


りっちゃんのこのひどいペンネームは同人誌時代に適当につけたものらしい。
売れているのだろうか??

拍手[76回]

PR
  • ABOUT
「神様がうそをつく。」&「メテオ・メトセラ」全11巻発売中です。※公式Twitter、FBはありません。メッセージがありましたらブログの拍手からどうぞ。 I don't have any accounts on FB and twitter. My name is common in Japan. Please don't trouble someone whose the first and last names are the same as mine. If you have a message for me please click a clap button and send it. Thank you.
Copyright © 尾崎かおり不定期ブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]