忍者ブログ
Admin*Write*Comment
尾崎かおりブログ
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
※こちらのサイトの方でモーニング、アフタヌーン、イブニングのマンガの一話目の試し読みが出来るそうです。
「神様がうそをつく。」を読む場合は、アフタヌーンのページから試し読みに進んで下さい。

http://www.moae.jp/


新連載もあっという間に折り返し地点を迎えました。
作画は冬から初めていたので、もう半年描き続けているのですが、、掲載が始まると一気に水が流れるように早いです。

メトセラを描いてた時は、毎回すごく遠くまで行かないと描けなくて、宇宙まで行って見て来て描いて、帰って来てスーパーへ買い物行ってご飯食べるみたいな、自分の生活との落差が凄く激しくて苦しかったけど、
神うそはあんまり苦しまないで、生活の中から作ることを目標にして描きました。
メトセラは叫ぶように歌うように描いてたけど、
神うそは毎日ぱたんぱたんと機を織るように描きました。
宇宙まで行かなくても、織り機は自分の部屋にあるから大丈夫~みたいな。

最近漫画の神様と、やっと相思相愛になれた気がします。
元々すごく漫画家を目指していたわけではなかったので、
好きではない人と間違って結婚してしまったような、
「漫画はバイトだから!」
「本当にやりたい事じゃないから!」
「はやく全部終わらせてやりたいことをやるんだから!」
と意地張って思い続けていました。
自分の所に来るインスピレーションを、コントロールしなければならない、
私が漫画の神様に戦って勝たなければならないと思ってたし、
自分が努力しなかったり、浮気したりすれば見捨てられるのだろうと思ってたし
全然信じてなかった。
なんか何年も必死で闘っていた気がします。
でも長く休んでマンガのことなんか忘れていても、どこへも行かなかったし、
戦わなくてもマンガが描けたし、
ずっと側に居るんだなあ、結局この人でよかったんだなあ
みたいな気持ちにやっとなれました。(*´~`*)
考えたら子供の時から一緒にいるような気がするなあ。

それに今回は全話のネームが完成してから連載を始めたので、精神的にはすごく楽だけど、体力はだいぶ落ちて来てるみたいでひたすら肉体が辛い!
相変らず全部一人で描いております。
最終回までノンストップでがんばります♪


りっちゃんのこのひどいペンネームは同人誌時代に適当につけたものらしい。
売れているのだろうか??

拍手[77回]

PR
  • ABOUT
メッセージがありましたらブログの拍手から送って頂くか、innobad@yahoo.co.jpへメールしてください。 お仕事関係以外には基本的にお返事できません。 If you have a message for me please click a clap button and send it.
Copyright © 尾崎かおりブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]