忍者ブログ
Admin*Write*Comment
尾崎かおり不定期ブログ
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59


ただいま。

みんな元気ですか。
私のお守り役に立ってる?
みんなをお守りにして、私は元気だよ!


長らくニート生活満喫していたけどまたマンガを描くことになりました。

この2年間何をしていたかというと、普通に毎日ご飯を作って掃除をして買い物に行って、マンガのマの字もない生活をしていました。
必要にかられて数点の色紙などを描いた以外は一切絵も描きませんでした。
時々はメトセラの夢を見ながら、
だけど机に一度も座らず、落書きすらせず、
本屋に入ってもマンガコーナーには一歩も足を踏み入れず、
(元々あんまり踏み入れないけど)
子供の頃から鉛筆を持ったらいつでもどこでも無意識でも絵を描いていたのに、生まれて初めて手が止まりました。
もうこれ以上描くことなんて何もないというくらいメトセラが全てだったから、自分の中の漫画家は成仏したのかと思ってました。
連載中はいつも仕事が終わって外に出ると季節が変わっているのが切なかったけど、
この2年は季節が移り変わるのを体に染み通るように味わいました。
その間、視界のはじっこで何か小さな芽が育っている気はしていたけど、ずっと無視して遊びほうけていました。
でも見ないようにしていた芽は、水もあげていないのに勝手に育って、
ついに体を突き破るように外に出て来ました。
生まれてしまったものは面倒を見るより仕方がない。
それからてんてこ舞いで準備して、編集さんが受け皿を作ってくれて、
今月より月刊アフタヌーンにて「神様がうそをつく。」連載開始です!
本当に私は恵まれているなあっTT

ナイフ以来の現代もので、
メトセラがフルオーケストラだとすれば、神うそはアコギ弾き語りみたいな感じw
アジサイ、ヒルガオ、アサガオ、葵、テンニンギク、ノウゼンカズラ
自分の中に染み通った季節の、夏の花を沢山描きました。
たった5回の短い連載ですが、愛しんで描いたのでよろしくお願いします。

こんなふうにフラっと戻って来れるのも、みんなが忘れないでくれていた、
心の中に居場所を残していてくれたおかげだと思います。
そして新しい読者に出会うのもとても楽しみにしています。

今までとこれからを支えてくれて、
いつも行きたい所に橋をかけてくれて、ありがとう。

それではまたしばらくおつき合い下さい

拍手[247回]

PR
  • ABOUT
「神様がうそをつく。」&「メテオ・メトセラ」全11巻発売中です。※公式Twitter、FBはありません。メッセージがありましたらブログの拍手からどうぞ。 I don't have any accounts on FB and twitter. My name is common in Japan. Please don't trouble someone whose the first and last names are the same as mine. If you have a message for me please click a clap button and send it. Thank you.
Copyright © 尾崎かおり不定期ブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]