忍者ブログ
Admin*Write*Comment
尾崎かおり不定期ブログ
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
追記: 福袋発送しました。はずれの方にも残念はがきが届きます。お届けをお待ち下さい。


いよいよ近づいて来ました。
12月25日頃に2年ぶりのコミックス「アメツキガハラ」「雪の日」「人魚王子」が収録された短編集「人魚王子」が発売になります。

メトセラの連載をしていた13年間は毎回締め切りに合わせて描くということが本当に辛くて、今度こそは出来ないかもしれない、間に合わないかもしれなと毎回ものすごく不安だったのですが、
連載終わってからここ数年はゆっくりペースで、無理してひねり出すのではなく、何かが自然に産まれて来るまで待ちの姿勢でやってみました。
それで何にも産まれて来ないなら、描かなくていいというくらいの気持ちでいました。
だから今回のコミックスに収録されている話は、締め切りに合わせて振り絞ったものではなくて、向こうの方から「私を描いて」と寄って来た物語です。
仕事だからどうしても間に合わせないと行けない納期や制約はあるのだけど、本当は物語は創るのではなく産まれて来るものなのです。
力を抜いて描いたので私のマンガにしては軽やかな仕上がりかもしれません。

メトセラが終わってから現代ものを描くようになって、ロケハンして漫画を描く楽しさに目覚めました。
「雪の日」はお気に入りの図書館と橋
「アメツキガハラ」は歌舞伎町と多摩川
「人魚王子」は沖縄で写真を撮って描きました。

どうでもいいけど、3作品ともガバッと服を脱ぐシーンが出て来るな。

ペーパーなんかも描いてるんですが、配布店舗が確定してから後日追記します。


Pixivで久々に講座やってみました。
他にも構図とかコマ割とか色々やりたい講座はあるんだけど、なかなか時間がない。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53932104

拍手[27回]

PR
  • ABOUT
「神様がうそをつく。」&「メテオ・メトセラ」全11巻発売中です。※公式Twitter、FBはありません。メッセージがありましたらブログの拍手からどうぞ。 I don't have any accounts on FB and twitter. My name is common in Japan. Please don't trouble someone whose the first and last names are the same as mine. If you have a message for me please click a clap button and send it. Thank you.
Copyright © 尾崎かおり不定期ブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]