忍者ブログ
Admin*Write*Comment
尾崎かおり不定期ブログ
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
みんなが拍手してくれたら、なんか17位って書いてあるよ!?

これってすごいのかな。
パチパチありがとう!

今WEBに掲載されてるメトセラの最新話、
私の髪と右手をスキャナで取り込んで
加工して使っているコマがあります。
どこか分りますか?




惑星探査機が撮った太陽系の写真集を持っているんですが、
そこに写っている金星や火星の表面は、目眩がする程巨大なもののはずなのに、
まるで人間の皮膚とか、ミクロなものを顕微鏡で見た画像に似てるんです。
木星の衛星「エウロパ」の表面なんて、毛細血管そのもの!
それを見たとき、自分の体もひとつの星みたいに思えました。

宇宙もずーーーっと引き目で外から見れば 、一個の生命体のようなものだったりして… 。
その宇宙もずーーーーーーーーーーーーっと引いて見ると 、やっぱり何かの一部で、フラクタル模様のようになってるんじゃないかと思ったり。
自分の皮膚や内臓の細胞の中にも、拡大して行くとやっぱり宇宙があって、 自分はフラクタル状になってる宇宙の階層の中間にいるんじゃないかとか 。
子供の頃からそんなことを考えるのが好きでした。

でも宇宙の外のことを考えるのは、
魚が海の外の世界を理解するくらい不可能なことかも。

お薦めサイト「惑星の旅」より

本家のサーバー死んでるみたいなのでニコ動貼っておきます。




みんな冬コミ行って来た?
今年も終わりだね。
お正月は更新できないと思いますが、また来年宜しくお願い致します。

何もかも上手く生きますように。
望む場所に届きますように。

良いお年を

拍手[38回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
「神様がうそをつく。」&「メテオ・メトセラ」全11巻発売中です。※公式Twitter、FBはありません。メッセージがありましたらブログの拍手からどうぞ。 I don't have any accounts on FB and twitter. My name is common in Japan. Please don't trouble someone whose the first and last names are the same as mine. If you have a message for me please click a clap button and send it. Thank you.
Copyright © 尾崎かおり不定期ブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]