忍者ブログ
Admin*Write*Comment
尾崎かおり不定期ブログ
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
私の原稿は広島との間を何往復するのだ(印刷所広島)

おかげさまでまだお問い合わせが多いので、
再再々・・・何回目か忘れたけど、もう一度だけ再販をすることにしました。
とらのあな通信販売ページにて、予約開始日は19日の22時からです。
発売日は12月30日予定となっております。
前回画面が重すぎたというかたは事前に会員登録など済ませておくといいと思います。
こちらのページから飛ぶか、更新されないようなら通販ページトップから
「尾崎かおり」などで検索して下さい。

正直もう無理かなーと思って前回ラストチャンスと書きましたが、冬コミ前は印刷代が安いのと、思いのほか沢山の方が買ってくれたので、再販できるメドが立ちました。
予定が変わってしまってすいません。
ちなみに冬コミには申し込んでませんが・・・。
最後なので今までより多めに刷っておきます。

再販希望のお問い合わせを沢山頂いた中、今回部数が不十分だったことや、ヤフオクで高額で売買されていることについて、ほんの少しですが非難の言葉がありました。
再販がないことに失望したので、もう私のマンガは読みませんという人も居ました・・・
(゚д゚)オ-マイガッ

何度も書きましたが、この本は
私がメトセラを本気で投げ出しかけた、今までで一番辛かったあの時に、
遠い所から、飛行機に乗ってでも、私の手を握りに来てくれた、
会いに来てくれた、私を助けに来てくれた、その人たちにまず届けたくて作りました。
コミケに出るまでは、そんなふうにして会いに来てくれる人なんて、ほんとにいるのかなって思ってました。
私はその時のみんなのおかげで今続きを描けています。
私としては自分の手でみんなに本を手渡すという目的は果たせましたし、
もう充分満足しています。

だから通販は私にとっておまけみたいなものなんです。
でも夏コミで本が売り切れて泣いていた人には、私にとって一生のしあわせな思い出が、一生の悲しい思い出になってしまっていたらどうしようと、ずっと気になっていたので通販をすることにしました。
もちろんイベントに来れない事情がある方もいますし、なるべくコミックス派の方も買えるようにと、コミックス発売後に予約を募りました。
同人は自分のお財布で出すものなので、今の私にはコミックスのように何万部もの部数は刷れません。それだけの人に読んで欲しい本でもありません。
それでもとらさんには何度も追加をお願いして、結局最初に予定した10倍も引き受けて頂きました。予約時間にまで配慮して頂いて、ほんとにありがたかったです!!
ヤフオクでの転売は残念ですが、購入は自己責任ですので、私の方では何も言うことはありません。

ここまでが私にできる精一杯です。
自分で動かなかったり、知らなかったことに腹を立てられても、これ以上はどうにもできないです。
攻略本は個人的趣味活動ですので、どうぞこの辺でご容赦下さい。

イベントに出るのは正直最初で最後のつもりでしたが、めちゃくちゃ楽しかったので、いつかまたみんなに会えたらいいなと今は思っています。
再びイベントに出る機会があれば再販もあるかもしれませんが、とりあえず今回攻略本についてはこれで一段落として、今後は本編に集中したいと思います。
このブログも期間限定でしたので、これにて更新を終了したいと思います。

会いに来てくれたみんな、一生懸命通販でゲットしてくれたみんな、
店頭やイベントに探しに行ってくれたみんな。
ホントにホントにホントにありがとう!!
いつかまた会いに行けるようになるまで、これからもがんばります。


それでは最後の予約、どうぞよろしくお願いします!!
攻略本はいっぱい愛されてしあわせでした。


じゃあの。(広島弁




追記/12月30日、秋葉B、池袋、名古屋、なんば、各店舗に攻略本出庫してるみたいですので、買い逃した方は店頭でチェックして下さい。
http://www.toranoana.jp/shop/arrival/

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 優しさに感謝します
くろむ 2009/12/07(Mon)22:38:05 編集
尾崎先生へ

私は前回の通販で無事購入できたのですが、再びの再販有難うございます。

私は先生の漫画が大好きです。こうやって通販という、手段を設けてくださったこと、本当に感謝します。

先生の記事を読んで「きっとどこかに手に入れられなかった悔しさが、間違って先生に向いてしまったんだな」と思うと悲しいです。
そんな方にも今度は手に入れられますように…。
今回の件で先生が胸を痛めてしまわれませんように…。

また絵BBSにも御邪魔させていただきます。
LOVE!!
  • 再販ありがとうございます
chachamaru 2009/12/07(Mon)23:19:16 編集
再販売を決めていただき、本当にありがとうございます!
できることなら、制限は予約期間で、予約数では制限をしないでください!!

そうすれば本当に欲しい人はもれなく手に入れることができ、本が欲しい人全員が手に入れられる=高額売買目的の輩は売りつける対象が居なくなるため、高額売買目的の購入もなくなると思います。
予約数限定だと先着順となんら変わりなく、その時間帯にネットできない人が泣くだけです。

以上、差し出がましいお願いですが、ご一考宜しくお願いいたします。
  • 無題
飛鳥 2009/12/07(Mon)23:36:14 編集
いつの日かまたイベントにでるかもしれないというお言葉・・・・
以前のイベントにどうしても出れなかったものですから、いつの日かまた先生と直接会える機会を心から願っています。
いつまでも先生のファンです。
いつの日か先生と握手をしたいです。
  • ありがとうございます
りっきぃ 2009/12/08(Tue)13:18:51 編集
私を含め、みんなの再販の希望を叶えてくださって本当にありがとうございます。
外せない用事が夕方に入っているため、22時までにパソコンの前に戻れるか不安ですが、今度こそ手に入れられるように頑張ります。

本編もあと少しですね。
終わった後、先生が「メテオ・メトセラ」を笑顔で見送れるように願っています。
お体にお気をつけください☆
  • ありがとうございます
あゆ 2009/12/09(Wed)20:01:11 編集
再販ありがとうございます。
最後のブログを読ませていただいて、メトセラや読者の方に対する真摯な気持ちに涙が滲みました。
尾崎先生大好きです。
いつかまた。
  • 有難うございます
すみ 2009/12/09(Wed)20:15:00 編集
初回の予約で購入することができましたが、その後どうなったかとても気になっていました。
再販されるということで、さらに多くの人が攻略本を読めるのは、とても嬉しいです。

読者のためにここまで気を使っていただいて本当に本当に有難うございます。
このような自費出版での読者へのサービス、そして入手できなかった人の声に答える尾崎先生の真摯な姿勢に、大げさな言い方ですが感銘を受けています。
ただ、印刷するほどに経済的負担が尾崎先生にのしかかると思うと・・・ドキドキもしております。

みんな好きだからこそ気持ちが暴走してしまいがちのようですが、メトセラに愛があるからこそです。
どうか気に病まぬようになさってください。
きっとちょっとツンデレになっただけかもしれません。笑

チキンなわたしは行きたいと思いながらも、行った事がないからと、いけなかったコミケ。
もしまた何かの形でイベントにでられるようでしたら今度こそ、めいっぱいお洒落をして会いにいきたいです。

メトセラもあともう少しですね!
中学生だった私はいつのまにか社会人になってしまいました。
最後まで、そして後も是非ついていきたいと思います。

最近はどんどん寒くなってきていますね!風邪などひかれぬよう、そしてなにより無理されぬようご自愛ください!
  • お疲れ様です。
ゆう 2009/12/09(Wed)21:21:52 編集
尾崎先生へ
私は、再々販くらいで本を手に入れられた者です。
先生がイベントに出られていたのも知らなくて、本編最新刊のあとがきで初めて知って、イベントには一日目に参加していたので直接お会いできなくて、すごくショックでした。でも、またイベントに参加したいとのお言葉を拝見してとても嬉しい気持ちでいっぱいです。次は必ず会いに行きます!会って握手やお話がしたいです。今は、本編の方が佳境で忙しいと思いますが、イベントで会えるのを、楽しみにしています!
  • 大好きです!
ハンタ 2009/12/11(Fri)22:16:39 編集
優しいお心遣いに感動しました。
「メテオ・メトセラ」の読者であること、尾崎さんのファンであることを誇りに思います。
どうか、健康には気をつけて、お仕事頑張ってください。
「メテオ・メトセラ」、楽しみに待ってます。
  • 先生の寛大さに涙
はるすけ 2009/12/15(Tue)11:53:45 編集
本当に、個人でここまでの対応をなされるのは大変な事だろうと思います。
やはり、愛故だとしてもファンとして、愛とは先生の状況や心情を考えず、自分の要求を通す為に働き掛けるのではなく、良い作品を描きあげられるように見守り支えることではないかと思います。
攻略本は、市販のコミックスよりも、先生と作品を近くに感じられる物ですから、愛する者としては非常に欲しいです。
しかし、大切なのは趣旨の理解と先生のご意思を受け止める事でないかと思います。
差し出がましい個人の意見ですが、ブログの文面に先生のご心労が窺えて、一ファンとして悲しくなりました。

先生がお忙しい中、与えて下さった奇跡のチャンスを、純粋に作品と先生を愛して止まないファンが掴めるように祈ります。

先生、ありがとうございました!
とらのあな様にも感謝です。
  • ありがとうございます
時雨 2009/12/15(Tue)20:43:36 編集
本当にありがとうございます!!
もう再販はないものとあきらめていましたが、たまたま今日サイトを覗いたら再販のお知らせを発見しました。
今度こそパソコンに張り付いて手に入れて見せます!

今回の再販に関する先生のご心痛、再販を望んだ者として本当に申し訳なく思います。本当にすみませんでした。

再販を望んだ人、先生に怒りをぶつけるしかなかった人がこの記事に気付いてくれることを切に願います。

ブログ本当にお疲れ様でした。イベントには行ったことありませんが、尾崎先生に会いにぜひ行ってみたいです!
  • ありがとうございます
siro 2009/12/17(Thu)15:39:16 編集
久しぶりに覗いてみたら、何ともう一度再販するとのこと。キリがないのでさすがにもう再販はないだろうなと思っていたので、驚きました。
皆さんのコメントにもあるように、本当にここまで配慮して下さる先生の優しさに感動しました。私は二度目の再販の時に運良く手に入れられましたが、手に入れられなかった人がいることや、オークションで高額転売されていることには心を痛めていました。ただそのことで先生が責められるいわれはないと思います。お財布を痛めてまでの度重なる再版に感謝している人の方が大部分だと思いますので、どうか元気を出して下さい。
一つ、思ったのですが、予約の時に、一人一部しか買えないように設定してはいかがでしょうか?そうすれば転売目的で何冊も買い込むことはできなくなるのでいいと思います。なるべく多くの、本当に欲しがっている人に行き渡るよう祈ってます。
寒くなってまいりましたので、お体にはお気をつけて。メテオ・メトセラ、もうすぐ完結で、寂しい気もしますが、楽しみに待っています。がんばってください(^^)/
  • 本当にありがとうございました!!!
時雨 2009/12/19(Sat)22:16:17 編集
今回の再販で購入できました!!
尾崎先生のお勧め通り、先に会員登録しておいたのがよかったのかもしれません。
本当に、本当にありがとうございます。感謝してもし足りないほど感謝の気持ちでいっぱいです!
これからもずっと先生についていきます。
ありがとうございました!

寒い日が続いておりますが、風邪など引かないようお気をつけてくださいね。

尾崎先生が大好きです!!
  • 予約できました
りっきぃ 2009/12/19(Sat)22:16:49 編集
ありがとうございます。
やっとやっと、さっき予約することができました(><。)
感無量です。。。
再販の手続きありがとうございました。
手元に本が届くのを楽しみにしています。

寒い日が続くので体に気をつけてくださいね☆

  • 本当にありがとうございます
あすか 2009/12/19(Sat)22:45:26 編集
無事に予約することができました。

もう手に入れることはできないのだろうと半分諦めながら、それでも未練がましくブログをチェックしていたところのラストチャンス。先生のご好意に感謝しております。
大変なご負担の中で再販いただきまして本当にありがとうございました。

年明けに届くのが待ち遠しいです。
  • ありがとうございます。。
みや 2009/12/20(Sun)01:25:02 編集
本家の掲示板のほうで何度かお邪魔していました、みやです。
あの夏コミで買い逃してから、告知に気づかなかったり、虎の穴が重過ぎて予約画面まで行けなかったり、実家に帰っててネットが使えなかったり・・・。
この前のでラストというお話でしたので正直諦めていたのですが、それが今日たまたま思いついて夕方にホームページを見に来て再々々・・・?販のお知らせを見つけまして、もうそれからドキドキしてました。
さきほどやっと予約ができました!!前のときに会員登録しておいてよかった!!!(>_<)

通販自体初体験ということでしたのに、色々とご無理いただいたのではと思います。本当に感謝感謝です。届くの楽しみにしていますね!
  • 再販とても嬉しいです。ありがとうございます。
マメオ 2009/12/20(Sun)05:51:46 編集


おはようございます。

ふとサイトを覗いてみたら、同人誌再販というので、驚きました。
いま早速申し込んできました。
同人誌を手にするのが楽しみです。

正直あきらめていました。
いつもサイトを見させていただいていると、自分なんて比べものにならないくらい作品を愛している方々をみていましたので。
イベントに行く勇気もなかったのです。




これからも作品を楽しみにしています。

今度お会いできることがありましたら、ぜひ行かせていただきたいです。

元気パワー送ります。
お体を大事になさって下さい。



  • 本当に頭が下がる思いです
kino 2009/12/20(Sun)08:02:07 編集
11月のラストチャンスで無事攻略本をゲットすることが出来た者です。
私も先生がコミケに参加されることをリサーチ不足で知らずに、毎回コミケには参加しているので知っていたら絶対にお顔を見て気持ちをお伝えしたかった……!と激しく後悔していたのですが、先生の度々のお気遣いで無事ご本を手にすることが出来ました。
なので、イベントでお顔を見られなかった私には、本当ならご本を手にする資格はなかったのかもしれないのに、入手出来たことは本当に嬉しかったです。
とても、とても、幸せな本でした。
先生のメトセラに対する思いに、泣きそうになりながら読みました。
大切にします。

同人誌に慣れている身としては、先生が本当にファンのために作られたのだとよく分かりますし、だからこそ、もう再販はないものだと思っていました。
お金の話はあまり品が良くありませんが、書店委託の価格も破格ですがイベント販売価格は更に本当に破格です。
それだけで、先生がどう言うお気持ちで攻略本を発行しようと思われたのかがよく分かります。
それなのに手に入れられなかった方のために動いて下さる先生のお気持ちには本当に、頭の下がる思いです。

私はとらのあなを普段から利用していますし、ブラウザがマイノリティなためか余裕ある予約が出来たのですが、購入出来なかった方が多くいらっしゃること、オークションで高値で取引されていることは知っていました。
ファンとして、先生がファンのために届けてくれたあのご本を、売るために手に入れる人がいるとは思いたくなく、本当に悲しい気持ちでした。
けれど、それで先生を非難する声もあったとは……。
私も二度買い逃しているので手に入れられなかった悲しくて悔しい気持ちは分かりますが、それは本当に気持ちの行き場を間違えてしまったのでしょう。
そんな中、こうして度々の攻略本に関するご対応、本当にありがとうございます!
今後も本編の方をずっと応援して行きます。
メトセラは残すところあと僅かとなりましたが、お体にはお気をつけて、頑張って下さい!
ずっとずっと大好きです!
  • ありがとうございます!
タカ 2009/12/20(Sun)19:42:58 編集
初めてコメントさせて頂きます。
私は1巻の頃からずっとメトセラが大好きで新刊が出るたびに何度も何度も読み返してました。今まで沢山の漫画を読んできましたが、いまだに1番はこの作品です。本当に本当に、絵も物語も尾崎先生も大好きです。

攻略本のイベント発売の時は凄く行きたかったんですが、体調悪くて行けなくて…。(地方民なので家も遠いですし…。)その後の再版時もタイミングや用事で買えなくて…。正直もう諦めてました。
今回、最後の再版をしてくださるとの事で楽しみにしてたんですが、予約開始当日は用事があって…、仕方なく1日遅れで半ば諦めながら「とらのあな」さんに行ったら、まだ予約可能らしく本当に本当に嬉しくて涙でました!!ありがとうございます!尾崎先生が多めに刷って下さったおかげで無事予約できました。(涙)

まだしばらく先だとは思いますが、「メトセラ」単行本の最終巻も楽しみにのんびり待ってます。お身体に気を付けて、尾崎先生の納得のいくメトセラを描いて下さい。微力ながらも応援しています…。本当に有難うございましたッッ!!
  • やっと!!!
cota 2009/12/21(Mon)00:48:33 編集
こんばんわ!なによりもまず。。。
再再々…販ありがとうございます~

お知らせ見ていてよかった。
19日は予定があったのですが、今回が最後とのこと、
これははずせない!一生後悔する!
と思い、人生でとらのあなには縁の無いであろう、姉に頼みました^^;
無事、予約できたようです!!
よかった~~~これで安心して年明けを待つばかり^^
メテオ・メトセラと出会ったころがだいぶ遠い記憶になりますが;
今でも変わらず愛しています!
漫画、描き続けてください。応援しています!!
  • 奇跡の購入完了です!
ORUKA 2009/12/21(Mon)19:53:09 編集
夏コミには海外に居た為行けず、通販、再販の予定を異国の地から指をくわえて見守っておりましたORUKAです。
先生、ラストチャンス本当にありがとうございます!帰国としっかりかぶりまして、今回無事予約させていただきました!!!
本当に嬉しいです。届くのが今から楽しみでなりません。一生の宝物です。

今回の記事にはちょっと残念事も見受けられますが、先生は優しくて、強くて、すごく素敵な方です。本当に、本当に尊敬しています。
どうかこれからも先生の作品が一ページでも多く読めますように。
10巻も購入しました。シャレムママの愛が切なくて「日本語読めて本当に幸せだ」と感じずにはいられませんでした。
次の野望はHPのお絵かきBBSに参加することです。笑
寒くて凍え死にそうな季節ですが、お体に気をつけて!!次のメトセラも待ってます!!
  • 再販ありがとうございます
あゆ 2009/12/22(Tue)23:57:18 編集
無事予約することが出来ました。
届くのを楽しみに、1ページ1ページゆっくりじっくりと読ませて頂きます。
ありがとうございました。
  • 再販嬉しいです!
NONAME 2009/12/24(Thu)20:05:34 編集
再販とてもとても大喜びしたのですが仕事が忙しく予約が中々できないなか今日やっと予約しようとおもったら予約不可になってました。・゚・(ノ□`)・゚・。もう予約いっぱいでしめきってしまったのでしょうか…残念でなりませんがこれからも応援しております!
  • 再販嬉しいです!
NONAME 2009/12/24(Thu)20:41:48 編集
再販とてもとても大喜びしたのですが仕事が忙しく予約が中々できないなか今日やっと予約しようとおもったら予約不可になってました。・゚・(ノ□`)・゚・。もう予約いっぱいでしめきってしまったのでしょうか…残念でなりませんがこれからも応援しております!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
「神様がうそをつく。」&「メテオ・メトセラ」全11巻発売中です。※公式Twitter、FBはありません。メッセージがありましたらブログの拍手からどうぞ。 I don't have any accounts on FB and twitter. My name is common in Japan. Please don't trouble someone whose the first and last names are the same as mine. If you have a message for me please click a clap button and send it. Thank you.
Copyright © 尾崎かおり不定期ブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]