忍者ブログ
Admin*Write*Comment
尾崎かおりブログ
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
今月の原稿無事に脱稿しました!
28日の更新日には今度こそ最新話が掲載されると思います。
もうちょっとだけお待ち下さい。

トーンを貼るのも勿論ひとり…
すごく沢山貼っているように見えるかもしれませんが
使っている種類は、アミ点61番と、グラデと、雲のトーンの3種類が殆どです。
雲はいつもは雲模様が出来上がっているのを貼るだけのことが多いですが、
今回は結構自分で削りました。






(雲はカッターや砂消しでトーンを削って描くのです)
自分で削ると下手だし、出来合いのものを貼るより何倍も時間がかかるけど
やっぱり自分の思った通りに描きたいので頑張りました。
しかしWEBの小さい画面では、細かい背景は殆ど潰れてしまうので、
本当に悲しいです・・・・
はやく本になるといいな・・・

一人で徹夜でトーンを貼っていると、トーンが網膜に焼き付くのか
だんだん白いものすべてにアミ点が貼ってあるように見えて来ます。
一晩寝ると治りますが・・・

原稿を梱包したら封筒にキスしてから送り出します。
昔ベティ・ブルーという映画でやってるの真似して、
すっかりクセになってしまいました。

これは箱に入れて家から送り出す前に撮ったマチコ

「お母ちゃん、行ってきます!」


今頃京都に向かっているのかな。

拍手[29回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • がんばってください!!
みなみな 2011/01/15(Sat)21:54:59 編集
北海道のメトセラファンです(●^o^●)
尾崎先生のメトセラは本が出るごとにおもしろくて、大好きです!!
素敵なゴールができるよう、祈っています(^・^)
  • 無題
結音 2011/01/28(Fri)00:40:59 編集
すごいです雲やら手描きなんですね☆
日付変わったばかりだからまだでしたが楽しみです(^^)

ついでに今日私誕生日、ラッキーですw
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
メッセージがありましたらブログの拍手から送って頂くか、innobad@yahoo.co.jpへメールしてください。 お仕事関係以外には基本的にお返事できません。 If you have a message for me please click a clap button and send it.
Copyright © 尾崎かおりブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]