忍者ブログ
Admin*Write*Comment
尾崎かおり不定期ブログ
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
みんな、拍手からいっぱい感想ありがとう!!><
長い連載ももう少しで終わりなので、
追いきれなくて離れてしまった人も、今戻って来てくれると嬉しいんだけどなー。
お友達にも知らせて下さい~



ブログに描くことも早々に尽きてしまったので、
恥ずかしながら、メトセラ制作の行程でも書き残してみようかと思います。

その1 ピース集め

これはアイディアメモを放り込むピッカリ電球BOX。
ネームを作る前段階、セリフや絵を走り書きしたものが入ってます。

この中身を人に見せるのは初めてだ。恥ずかしい><

コツは思い浮かんだものをメモして箱に入れたらすぐに忘れること。
私は飽きっぽいので、
あまり何度も頭の中でシュミレーションすると、新鮮味を感じなくなってしまうので。
中に溜っているメモはパズルのピースのようなもので、この時点でどのように繋がってひとつの話になるのか、いつ出番が来るのかはまだ自分でも分かりません;;
たとえば10巻でユーリがエイラにオムライスを食べたいと言うくだり、
たったあれだけのやり取りのメモが5年くらい前からこの箱に待機してました。
使われるまでに何年も箱の中にいるネタも、ずっと使われないままのネタもあります。

つづく。。。

拍手[38回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
「神様がうそをつく。」&「メテオ・メトセラ」全11巻発売中です。※公式Twitter、FBはありません。メッセージがありましたらブログの拍手からどうぞ。 I don't have any accounts on FB and twitter. My name is common in Japan. Please don't trouble someone whose the first and last names are the same as mine. If you have a message for me please click a clap button and send it. Thank you.
Copyright © 尾崎かおり不定期ブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]