忍者ブログ
Admin*Write*Comment
尾崎かおりブログ
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
本の値段は

感謝価格500円です!!


このイラストで宣伝用ポスカも作りました
無料ですのでどんどん持ってって下さい

ではそろそろ私も出かけます。
明日会いましょう。

拍手[0回]

PR
差し迫って参りました。

当日はこのレインを目印に遊びに来て下さいね。

念のために搬入分少し増やしたので、足りなくなったりはしないと思います。
たぶん。

当日はコミケ歴○○年のお姉様方がついててくれると思うので心強いですが
私自身は慣れないので何かと不手際があったり空気読めないことしたりするかもしれませんがどうぞ温かい目で見て下さいね・・・;;;
爺様並に計算とかできないの。

一日目から参戦の皆さん、お気をつけてー
あんまり暑くないと良いね。

拍手[1回]

今年もたくさんのユカ誕祝い本当にありがとうございました!!

夏コミ本の詳細UPしました。
中身はザッとこんな感じです。
商業誌はもっとお客目線で手厳しく作るんですが、
今回は自分でノロケてるような本で、自分でも恥ずかしいくらい愛情込めました。
よろしくお願いします。

http://www.ne.jp/asahi/innocent/bad/homepage/kouryaku.html






他にも友達関係で宣伝したいブツがあるけど
マンガ関係ないから、先日もう一個のブログの方に紹介しておきました。

みんな一生懸命それぞれに魂込めて作っているんだね。
がんばろうね。

拍手[0回]

だめだこいつら
全然浴衣が似合わない

楠本先生と一緒にノベルティーグッズを作ってます。
数に限りがありますが無料配布予定です(^^)


しかしどうして誤植って入稿した後に見つけちゃうんだろうね・・・

笑ってね

拍手[2回]


今回は「攻略本」がコンセプトということで、
友達がこんなかわいいドットキャラクターをデザインしてくれました!!
きゅんきゅんする!!
他キャラもドット化してますよ・・・うぷぷ



◎コミケってなんですか? という方へ

一応簡単に説明致しますが、コミックマーケットはとにかく過酷なイベントです。
三日通算で50万人もの人が全国から集まって、
朝早くからお目当ての本を目指して、炎天下の中何時間も並びます。
私が参加するのは16日で、場所はカタログのマップで確認できます。
ネット上にもマップが公開されています。
16日はいわゆる男性向けジャンルを扱う日ですので、お客も男性が殆どです。
場所によっては身動き取れない満員電車状態になります。
具合が悪くなる方もいると思います。
午後は並ばずに入れたりしますが、欲しい本が売り切れてしまう可能性もあります。
私も初参加で自分の用意した部数が多いのか少ないのかまったく読めない状況です。
万が一お手に出来ないことがありましてもどうかご容赦下さい。
そしてどうぞご容赦頂ける方のみご来場下さい。

初めての方は、なるべく慣れた方と一緒の方がいいと思います。
コミケ初心者のための案内サイトも検索すれば沢山出て来ますので
よく読んでみて自信のない方、体調の悪い方は絶・対に!!無理をしないようにして下さい。

まったく雰囲気が分からない方は、you tubeなどで「コミケ」で検索すればニュース映像なんかが見られると思います。

みなさんにお会いして欲しい方全員に本を渡したいのは山々ですが、
私は今回は皆さんと同じ一参加者、それもサークル参加は初めてであります。
精一杯準備をしていますが、至らぬ点、不手際な所、たくさんあると思います。
決して皆さんに無理を押して来て欲しいわけではありません。
不親切に思われるかもしれませんが、売り手も買い手も自己責任のイベントですので、コミケが何か分からないまま来場されトラブルが起きてもフォローはしかねます。

今は確約できませんが、通販は在庫を見て後日検討する予定です。
コミケにつきましてはこちらでこれ以上のご案内はできかねます。
ご自身でよくよく調べた上で、責任の持てる範囲で参加を決めて下さい。
何卒よろしくお願い致します。

拍手[1回]


楠本弘樹先生がゲストで4コマを描き下ろしてくれました。
私ゃ、このイラストだけで萌え死んだよ!!

今回サークル参加も楠本先生と合体スペースでお願いさせてもらいました。
本の作り方も、コミケの申し込み方も、何から何まで教えてもらって
楠本先生の協力がなくしては今回の参加は間違いなく不可能でした。
本当に感謝です!!

楠本先生がWINGSで連載していた「禍々しき獣の逝く果ては」という作品は
今回のWINGSリニュアルに伴い、中断を余儀なくされてしまいました。
同人時代からファンで応援して来た作品で、一緒にWINGSに載れることになって嬉しかったので、今回の中断は私も残念でなりませんでした。

でも今回の夏コミでWINGSに掲載されながらも単行本化されていない
「禍々しき〜」の番外編、「空の迷いびと」を刊行してくれるそうです!!!
ちっさいアリアは萌え萌えですよ!! 私もちょこっとイラストを寄稿しました。
私のスペースのお隣ですので、会場に来られる方はぜひお立ち寄り下さい。

「禍々しき〜」本編も、楠本先生は「必ず続きを描く」と言ってくれているので
復活を待って応援しましょう!! 私はずっと待ってるよ!!

他にも豪華ゲストがイラストなど寄稿してくれました。
どうぞお楽しみに!!




リンクに楠本先生のサイトを追加しておきました。

拍手[1回]


残念ながら健全な本です。



通販について沢山のお問い合わせ頂いています。
ありがとうございます。

なるべくなんとかする方向で考えたいとは思っているのですが、同人誌を作るのも、
イベントにサークル参加するのも、何もかも初めてで、
もちろん通販についてもまだ右も左も分からない状態です。
いっそ、同人経験豊富な皆さんにこそ色々アドバイスを頂きたいくらいでして・・・(^^;)
とりあえず今は本を形にするのに必死で「必ず通販します」とは確約できない状態です。

もしも通販できるとしても、多分イベント後になる上、

時間がかかる
在庫が少ない
委託などの場合イベントより値上がりする

というようなことになるかもしれません・・・。

予定の都合がつく方で、確実に手に入れたい方はコミケ来て頂けたら嬉しいです。
直接お礼を言いたいというのが、今回参加しようと思った動機でもあるので。
すっごい大変な場所ですし、お忙しい方にはホント申し訳ないんですが・・・。
私も不慣れで色々不安なんですが、がんばりたいと思います。
よろしくお願いします。

拍手[0回]

BBSの方にも書いたのですが、雑誌のバックナンバーを買ってマオマオカードを集めてくれている方がいらっしゃるようでありがとうございます!!
実はマオマオカードを集めてもらえる「ウィングチュ2号」に掲載された「メトセラ学園 バレンタイン篇」を今回の夏コミ本に再録させて頂くことになりました!!

読みのがした方、マオマオ足りなかった方にもこれで読んで頂けることになります。
もしもマオマオカードが余ってしまった方は、まだトートバッグなどグッズにも応募できるはずですのでどうぞ活用してみて下さい。
(トートバッグの制作は少し遅れ気味だそうですが・・・)
他に「メトセラ学園卒リン篇」も描き下ろしました。
今回はそんなパラレルものが多いです。
表紙もメトセラ学園設定の4人です。

拍手[0回]

  • ABOUT
メッセージがありましたらブログの拍手から送って頂くか、innobad@yahoo.co.jpへメールしてください。 お仕事関係以外には基本的にお返事できません。 If you have a message for me please click a clap button and send it.
Copyright © 尾崎かおりブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]