忍者ブログ
Admin*Write*Comment
尾崎かおり不定期ブログ
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
2009年8月16日は一生忘れられない日になりました。
会いに来てくれたみんな、本当にありがとう!!
来れなかった方のためにもささやかながらレポートをば。
写真はクリックで大きくなります。


これが小さいながらも愛を込めた我々のスペースです。
私、レインの顔の上に見本の札貼っちゃってるよ・・・・。

なんと開場と同時にお客さんがたくさん詰めかけてくれて、
嬉しさのあまりパニックになりました。
頼もしい売り子の姐さんたちがいなかったらどうなっていたことか。
机の前にレインのポスターを貼っていましたが、詰めかけたみなさまの愛の膝蹴りにより、べっこべこになりました。
よかったねレイン(^^)
無料配布のうちわは限定100本でしたが、あっという間に品切れてしまいました。
ごめんなさい><

売り子は姐さん方に任せて、私はサインをしまくってました。
逆さまに描いちゃったり、日付間違っちゃったり(何個か8.6って書いてしまった気がする・・・・)とにかくワイルドなサインになってしまいすいませんでした。
そして気付いた時には本が殆どなくなってしまいました。
自分では多めに刷ったつもりなのですが・・・・
午後2時頃には
なんと奇跡の


完売!!!

本当にありがとう!!!!!!

その後も沢山の方がスペースにいらして下さいました。
本をお渡しできなかった方、本当に本当にごめんなさい。
時間の許す限りポストカード等にサインを書きましたが、
遠くからわざわざご来場された方の悲しそうな顔が本当に忘れられなくて・・・
だけど、たとえ本を渡せなくても、あの場に来てくれた方は私にとって、とてもとても特別な人たちです。
息つく暇もなくて、スケブや色紙などには対応できずすいませんでした。
みんなに何を言ったか舞い上がってて覚えてないです。
ひとりひとりともっとちゃんとお話ししたかった。


たくさんの差し入れの数々!!

私、今ならお菓子の家が建てられる!!
食べ物類はみんなでありがたく分け合います。
生もの、飲み物、ヒヤロン、湿布、のたぐいはその場で消費させて頂きました。
休足シートかなり気持ちよかった。
バスグッズで疲れを癒します。
手作りのお品は本当にしあわせ。雑貨類等ずっと形が残るものも嬉しいです。
トイカメラやCDなども頂きました。
お花も潰れないように持って帰って、今も咲いてます。
一番感激したのがこれ!!


ユカの鞄にくまちゃんが入ってる!!
しかもゴス風

お手紙もたくさんたくさん頂きました。
こちらは手作りのお手紙箱。なんて可愛いの!!


もったいないので、疲れた時や寂くなった時にちょっとづつ読もうと思ってます。
なので返事は少し遅くなるかもしれません。
メールや書き込みの方は個々にお返事できませんが、全て拝読しております!!
みなさん本当にありがとうございました!!!!
また本の感想等ありましたら、教えてくれるととっても嬉しいです。

今回自分で本を携えて、みんなに会いに行くということは、ものすごく勇気の居ることでした。
本当はお手紙の返事や、再販や、通販や、やらなければいけない事は沢山あるのですが、今はもうとにかくみんなに会いに行けたというだけで精一杯です。
今後のことついてはどうかもう少し待って下さい。

本を手にした人の笑顔、握ってくれた沢山の手、みんなの涙、
思い出して、帰りの電車の中でひとりになって泣きました。

みんなありがとう。
今年の夏は一生忘れません。






ところで御台場の空にこいのぼりの吹き流しみたいな赤いものが浮いてたんだけど、あれなあに??

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • おつかれさまでした、ありがとうございました!
木星うさぎ 2009/08/19(Wed)00:02:59 編集
尾崎先生コミケおつかれさまでした!
残念ながらご本は買えなかったのですが、遅い時間にしか行けなかったので覚悟はしていました。
それでも尾崎先生に直接お会いしたい、気持ちを伝えたいという一心で会場まで足を運びました。
そうして、実際にお会いしたら感極まって涙が出てしまいました。
本当に本当に嬉しかったのです。
尾崎先生とお話出来たことは宝物のように私の心に大切にしまってあります。

尾崎先生、私たちに会いに来てくださってありがとうございました!
  • お疲れさまです。
ささら 2009/08/19(Wed)13:44:56 編集
がんばって行ってよかった…。
せんせいのレポートを見てしみじみ感じました。始発も満員電車も炎天下の待ち時間も、せんせいのちょっとひんやりした手に触れた途端、なんだか遠い昔の出来事のように感じて、頂いた本を抱きしめてほくほくしながら帰路につきました。
直前までばたばた書きなぐった手紙の中で投げ掛けたことを、偶然にも本の中でせんせいが応えてくださったようなコメントをみつけ、また帰りの電車の中で喜びを噛み締めていました。

本当にありがとうございました。
ゆっくり体を休めてくださいね。
  • お疲れ様でした!
ユリ 2009/08/19(Wed)15:51:16 編集
尾崎先生、本当にお疲れ様でした!!
先生に会いに行きたい気持ちが大きすぎて、大阪からコミケへ初めて参加しました。
人混みの凄さに驚きながら、先生のスペースについたのは昼過ぎでしたが、
なんとか本を買うことが出来て本当に嬉しかったです。
先生を目の前にすると胸がいっぱいになり、
一番言いたかった事が言えず、とても情けない自分にがっかりしました。
どうかこの場で言わせてください。

「素敵な素敵な漫画を描いてくださって、
本当に、どうもありがとうございます!!!!!!」

先生の漫画に出逢えた事が、本当に幸せな奇跡です。
漫画も、サインを書いて頂いた同人誌も、一生の宝物にします。
本当にどうもありがとうございました。
お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。

PS 休足シートについての記事に感動しました・・・!!
(私が差し入れしたものではないかもしれませんが;;;)
お役に立てたならとっても嬉しいです!
ありがとうございます!!
  • お疲れ様でした!
トモコ 2009/08/20(Thu)00:39:14 編集
尾崎先生初めまして。
そしてコミケお疲れ様でした!
実際にはその場に行く事が出来なかったのですが、レポートでその日その場所が素敵な空間になってた事がよく分かりました。
その場に行けなかった事が非常に悔やまれます(:_;)

本当にサウスの頃からずっと大好きです!あの時からずっと大切な作品です!


今は、ゆっくり休んで下さい。

我が儘ですが通販心待ちにしてます。
  • 感謝感激のお疲れさまでした
弧羽 2009/08/20(Thu)17:49:14 編集
すてきな攻略本ありがとうございました
何度も読んでしまいます
コナちゃんに胸キュン②ですね(>V<)

メトセラ学園も楽しいですねぃ
私たちの現代だったらって想像・・・妄想w してさらにふくらみます☆

コミケ自体は正直、想像以上に大変な場所ではありましたが本を手にし、先生にお会いできたので大満足です

プレゼントを大切にされててこっちも感動です

本当にすばらしい時間をありがとうございました
  • お疲れさまでした。
ぽてと 2009/08/21(Fri)01:11:58 編集
尾崎先生、コミケお疲れさまでした。

学生の頃とはカタログの厚さも、会場も倍になっていて、購入できるか不安でした。
残念ながら、うちわはありませんでしたが、攻略本は購入できました。
サインもして頂き、直接お会いする事が出来たのに、頭が真っ白になってしまいまして、「頑張ってください」という、言葉しか言えませんでした。
こういう時、うまく思いを言葉に出来ないのは、凄く歯がゆく感じます。

私にとって尾崎先生の作品は、凄く大切にしたい宝物です。
先生の放つ言葉は、どれもとても魅力的で、いつも鳥肌が立ちます。言葉の持つ世界観というか、表現というか、言霊とはこういうことを言うんではないかと思います。
ノートにあります、言葉の断片も凄く好きです。特に「狼と太陽」はお気に入りです。

「尾崎かおり」先生の作品が現在進行形で読める幸せ・・・本当に良かった♪
そして、先生と同じ空間で、少しばかりの時間をご一緒できた事、本当にありがとうございました。
(ちょっと変態チックな表現で、すいません。)
私も一生忘れません。
  • ありがとうございます!
ななひ 2009/08/21(Fri)22:32:40 編集
こんな素敵な作品を産み出してくれて本当にありがとうございます!レポートの様子を読んでうるうるしてしまいました。攻略本も読ませていただきましたが、もう表紙からして可愛い!!特に爺様とコナの話が素敵でした~。爺様大好きです!毎日少しずつ大事に大事に読んでいます。
これからも応援しています!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
「神様がうそをつく。」&「メテオ・メトセラ」全11巻発売中です。※公式Twitter、FBはありません。メッセージがありましたらブログの拍手からどうぞ。 I don't have any accounts on FB and twitter. My name is common in Japan. Please don't trouble someone whose the first and last names are the same as mine. If you have a message for me please click a clap button and send it. Thank you.
Copyright © 尾崎かおり不定期ブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]